※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中トコちゃんベルト購入した方、産婦人科での着用指導受けましたか⁇受けた方がいいものなのでしょうか?

妊娠中トコちゃんベルト購入した方、
産婦人科での着用指導受けましたか⁇

受けた方がいいものなのでしょうか?

コメント

ぐでたま

うちの病院では売ってなかったので指導は受けてません。

• まま

まま

回答ありがとうございます。付け方ネットなどで調べましたか?独学で大丈夫そうでしょうか⁇

• 11月3日
  • ぐでたま

ぐでたま

一応買ったところで聞きました。
    たださサッとだったのでつけ始めはよく分かりませんでした。
    独自で意味のある付け方、なおかつ楽な様にしていました。

聞けるなら聞いた方がいいですよ。

• 11月3日
とんちゃん

教えてもらえるなら教えてもらったほうが良いですよ!自分が思ってるよりは、だいぶ下でつけるように言われました😣
せっかくなら、正しい付け方した方が良いですよ!じゃなきゃつけてる意味ないみたいです😥

• まま

まま

そうですよね💦ありがとうございます!

• 11月3日
さっちゃん

指導というか、教えてください!と言ったらその場ですぐこんな感じだよーとサッと教えてもらいました!!

• まま

まま

今通っている産院が、トコちゃんベルトの指導料2,000円かかるので悩んでいます…使い方くらいただで教えてほしいですよね💦

• 11月3日
  • さっちゃん

さっちゃん

お金とられるなら、迷いますね🤣ネットでもつけ方載ってませんか??YouTubeでも検索したらありそうじゃないですか?

• 11月3日
かんちゃん

私は西松屋とかで買っても
持ってきてくたら教えますよって
言われました!

• まま

まま

指導料とかかからないですか?😭

• 11月3日
  • かんちゃん

かんちゃん

私のところは助産師さんの保健指導で
    教えてもらえるみたいです!

• 11月3日
ママリ🔰

私はおさがりで貰ったんですけど、着け方とかよく分からなくて、通ってる産科の助産師さんに教えてもらいました!

はる

私はトコちゃんベルトの販売と指導をしてくれる整骨院が近くにあったので、そちらで教えてもらいました。
正しい付け方(骨盤高位にして、子宮の位置を整えてから付けるなど…)や、正しい位置に付けないと意味がないようです。
可能であれば実際に教えてもらって使用することをお勧めします。私はそのおかげで切迫流産・早産を防げ、臨月の今も腰痛もなく過ごせています☺️