※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
子育て・グッズ

予防接種で4種類同時接種の方いますか?何も問題なかったですか?

予防接種についてです。
来月頭に二ヶ月になるので
肺炎球菌、ロタ、B型肝炎、ヒブを
同時接種するのですが、

4種類同時接種された方いますか?
何も問題なかったですか??

コメント

ちゃーちゃん

4種類同時もしましたし、
2回目はその4種プラス4種混合しましたが特に副反応もなかったです!

凛ちゃんママ

うちの子は二ヶ月の時に同じように同時接種しました。

打った日はもう打ったところを触るだけでギャン泣きでした。
うちの子が行った病院は、全てバラバラな部位に打つ病院だったため左右の腕お尻に打たれました。親も触るところがなくて困りました。一晩中抱っこで寝かせました。

次の日の夕方40度発熱し、あまりに熱が高すぎると病院受診しました。ですが、注射の反応熱なのでただ冷やしてあげる事しか……と。
次の日には落ち着きましたが、可哀想でした。。。

何もない子もいっぱいいると思います。
ですが、一回目を同時接種しちゃうと二回目も同時接種です。二回目は3ヶ月から始まるものが追加になるのでこれまた大変です。
うちの子は案の定それから同時接種するたびに40度近く発熱します。。。

みぃ

うちの子も、4種類同時にして
なにも副反応なかったです(´▽`*)

こていちご

うちは、同時にしようと考えていたのですがヒブと肺炎球菌を初めて同時に打った日に熱が出てグズグズだったのでやめました(・・;)
迷いますよね。元気な子を予防接種だからと何度も病院に連れていって余計な病気もらいたくないし、一気に済ませたいけど子供が痛い思いをするのを見てるのも辛いし。

naokoko

うちの子も4種同時にし次は2種、その一週間後に3種予定です(^^)副作用は全くなかったです。ひどい副作用は摂取後15分以内らしいので病院にしばらく待機するように言われボーとしてました。
ちなみに病院の先生が摂取スケジュールたててくれました!

neko

コメントありがとうございます😍副反応も個人差があるみたいですね、、一応心配ですが大丈夫そうなので同時接種しよ思いますありがとうございます😍