※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ替え時にオシッコを飛ばされる2ヶ月の男の子。対処法を教えてください。

2ヶ月の男の子を育てています!オムツを替える時にけっこうな確率でオシッコを飛ばされるんですが、みなさんどうされてますかー??いい案あったら教えてください!

コメント

友達はティッシュかお尻拭きのせてました!

• ママリ

ママリ

私もそうしてるんですが、一瞬そのお尻ふきを取った瞬間にされます笑

• 11月3日
maa

おむつを外しきる前に一旦おしっこをしそうにないか確認するようにしてますよー
最初はよく分かりませんでしたが、ちんちんがぷくっとしていかにも何か詰まってそうな時はもう一度おむつを被せておしっこするのを待ってから変えてます🙌

• ママリ

ママリ

なかなか見極めが難しいですねー!頑張ります!

• 11月3日
パプリカ♡*:.✧

おしりふきを乗せときます(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱそれですよね笑

• 11月3日
でーる

うちも良く飛ばされますー!!笑
男の子って飛びますよね😂笑
私は換えのオムツをお尻にひかず、外した瞬間おちんちんに当ててます😄笑

• ママリ

ママリ

なるほどー!置くの逆パターンですね!やってみます!

• 11月3日
Bamdi🦌🌼

カリ?の部分をちょんちょんっと触ってみて、ちょっと硬そうだったり、明らかに正常の時より大きくなって立ったりしていたら、オムツをもう1度閉めて様子を見るようにしてます😊🌟

それは、パパが教えてくれました(笑)

男はおしっこを我慢してると硬くなったり、立ったりしてくるから、赤ちゃんもそうなんじゃない?と(笑)

まさにその通りでした👦🏻🌱

• ママリ

ママリ

うちの旦那さんに聞いたら、大人は立ったらおしっこ出ないって言ってました笑なんかよくわからないです笑
    やっぱりちょっと待ったりしてみないといけないですねー!

• 11月3日
  • Bamdi🦌🌼

Bamdi🦌🌼

立ってしまったら、なかなか出ないみたいですね!(笑)

うちの旦那は、おしっこを我慢してると立ってくると言ってました😅

トラックを運転していて、気持ちいいとかじゃなくて、振動でも立ってくるみたいですよ(笑)

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

笑。
    わたしらにはわからない世界ですね笑

• 11月3日