※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまま
子育て・グッズ

指しゃぶりをしている赤ちゃんが、おしゃぶり以外のものを口に入れるようになり、おしゃぶりをやめさせるべきか悩んでいます。歯が生えてくる時期でかゆいのかもしれません。おしゃぶり脱出のエピソードを教えてほしいと相談しています。

指しゃぶりについてです☝️
2、3ヶ月くらいから指しゃぶりを初めて
時にやめさせるつもりは無かったのですが、
飛行機の距離の里帰りも兼ねて
同時期におしゃぶりを与えるようになりました✈️

ですが最近、
おしゃぶりをしてる時でも口に指を入れます💦
またおしゃぶりをしてないと
もちろんおもちゃを思いっきり加えたり
縦抱きしてると私の肩を舐めてたり👶🏻
ベッドに入れば、掛け布団さえ舐めます😂

おしゃぶりするようになってから、
なにか口に入れてないと済まなくなっちゃったのかなぁと
おしゃぶり脱をしてみてもいいんでしょうか???

うまくおしゃぶり脱出来たエピソードなどあれば
教えて下さい🙇🏻🌟

まだ歯が生えてないですが、
そろそろ生えて来るからかゆいのかな〜??

コメント

deleted user

赤ちゃんの頃ってなんでも舐めたがるのは普通だと思いますよー。

  • れなまま

    れなまま

    そうですよね...分かってはいるんですが
    激しすぎる?気がして😂
    気にしすぎもよくないですね💦💦

    現在妊娠中なのですね☺️
    寒くなってきたので、お身体お気をつけ下さい(^O^)

    • 11月4日