※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

歯が生える時期について相談です。7ヶ月でまだ生えていません。いつ頃生え始めたか教えてください。

7ヶ月になりました。

まだ歯が生えて来ません(´;ω;`)
歯茎が盛り上がってたり、生えそうな気配もないです💦
みなさんいつ頃生えて来ましたか?

コメント

pepe

うちの子8ヶ月ぐらいに生えてきたと思います🤔いまだに下2本上3本しか生えてません💦

• みるきー

みるきー

そうなんですね!昼間会った友人の子が5ヶ月で二本生えてて焦っていたところです💦
    1歳頃になるともっと差が出て来るんですかね😰うちも焦らず待ってみようと思います。

• 11月3日
キキララ

6ヵ月前ぐらいに下の歯2本生えてきました(。・ө・。)

• みるきー

みるきー

わ!早いですね!
    うちもそろそろ生えそうな気配が欲しいです(´;ω;`)

• 11月3日
☆kiyu

10ヶ月でしたよ~(T-T)うちも気配すらなく、やっと生えてきた感じでした😊
遅かった分、他の子と同じタイミングで歯磨きの練習(くわえたり)始めて、
慣らせないと!!!
しっかり歯磨きしないと!!
と焦らずにすみました😊今は8本生えてます!
私も生えてこないことを気にして、離乳食はなかなか進まなかったですが、いつかはえてくる👍と思い直しました😊
参考になればうれしいです(^-^)

• みるきー

みるきー

確かに歯磨きの心配がなくて楽ではありますね☺️
    そうなんです、離乳食を歯で潰せるものに出来ないし、お魚せんべいとかあげても噛めないから細かくしてあげたり😭
    7ヶ月に入って少し焦ってました💦そうですよね、いつか生えて来ると思って待ちたいと思います😊気が楽になりました!

• 11月3日
littlemy

ウチは5ヶ月終わりの頃から薄っすら生えてきましたが、友達の息子くんは11ヶ月だけどまだ生えてないみたいで個人差がすごい大きいみたいだし、離乳食講習会の時に1歳で生え始める子もいるので気にしなくて良いですよ😊と歯科衛生士さんがおっしゃってたので、心配ないですよ😌✨

• みるきー

みるきー

そんなに差があるんですね!
    生えない子の親となると不安もありますし、月齢低い子が先に生えちゃうと焦りますね😅
    講習会出てなくて知りませんでした!1歳頃までは気長に待っても良いんですね、ありがとうございます😆

• 11月3日
なーちゃん

5日前7ヶ月になったばかりです❤️
うちもまだまだ生える気配なしですよ😂

• みるきー

みるきー

ほんとですか!みんな生えてるのかなと思って焦ってました😭
    うちも4日前に7ヶ月になったとこです。同じ感じで安心しました💦

• 11月3日
  • なーちゃん

なーちゃん

全然生える気配なしです😂回りが早いので焦りましたが、虫歯にならないから歯は遅くて大丈夫と聞いて勝手に安心してます❤️笑

• 11月3日
  • みるきー

みるきー

確かに!寝る前もミルク飲んでから歯磨き出来ないし、虫歯の心配はしないで済みますね😳
    メリットだと思って気長に見守ってみます💕

• 11月4日