※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
子育て・グッズ

豊中市在住の方が、支援センターについて知りたいです。また、千里中央に遊べる場所も探しています。

豊中市に住んでます。

そろそろ支援センターデビューしようかと思いますが、もう7ヶ月になるので仲良しのママさん達でグループができてそうですし息子はまだお座りやハイハイができないので行かない方がいいのかなって思ってしまったり、、、

支援センターって何をしたりするんでしょうか??豊中市は豊中市でも千里中央寄りなので千里中央に遊べるとこがあればうれしいんですが詳しい方いらっしゃいますか?💦

コメント

ゆゆゆ

冬になるとなかなか行けないのでこの前30分ほどデビューして来ました。

大きな鏡が気に入ってずっとニコニコ
1歳のお兄さんが頭なでてくれてニコニコ
とにかくずっとニコニコしてました(^^)

まだ遊べないしどんな感じなのかと見るくらいの予定でしたが行って良かったです。
また、毎週火曜日は赤ちゃん体操やってるので良かったら来てくださいと言われてホームページには載ってない情報も知れて良かったです。

赤ちゃん体操の日に行った時は赤ちゃんがたくさんいて泣いてしまったので、ハイハイ出来るくらいになったらまた行こうかなと思ってます。

グループの人もいれば子供とママの2人でずっと遊んでる人もいてあまり1人でも気まずくはなかったです。

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

そうなんですね♪ありがとうございます😊1人で気まずいかなぁ〜と思いましたが一度行ってみようと思います!

• 11月4日
やの

豊中市ですが、子育てタウンってアプリをとって近所の支援センターのイベントに合わせて参加するようにしてます!
近所の支援センターは、自由に遊べるスペースでおもちゃで遊んだり、イベントがあれば保育士さんと歌や絵本の読み聞かせを聞いたりとハイハイやお座りが出来なくても楽しいですよ🤗
たまにしか行かないのでママ友出来てませんが💦保育士さんに顔や名前を覚えてもらい可愛がってもらってます!
夏はプール解放もあり、8ヶ月でしたが楽しそうでした♬

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

私も子育てタウンのアプリとろうと思います😊楽しそうですね!!一度行ってみようと思います!ありがとうございます♪

• 11月4日
  • やの

やの

ぜひ行ってみてください☺️
    それと千里中央から少し離れますが、山田駅近くにあるのびのび子育てプラザが吹田市在住ではなくても遊ぶスペースが使えるんです!木の砂場プールがあって、大人も入って良いらしく楽しかったですよー♬トイザらスついでに行きました😉

• 11月4日
  • ミミちゃん。

ミミちゃん。

たまにトイザらスに行きます😊山田ならモノレールですぐなのでなんとか行けそうです😊教えて下さりありがとうございます!♪

• 11月7日
ハルクンママ

1歳2ヶ月の男の子のママしてます。
私は千里中央に住んでいて最寄りは西丘こども園の支援センターがなんですが、箕面の稲にあるおひさまルームひじりに行ってます。

施設自体がまだ新しく、オモチャもまだあたらしかったり、床暖冷暖房完備なのでとても過ごしやすいです。

0才児オープンといって0才児ばかり集まる日があったりと一人でも安心して参加できますヨ。

車があると便利ですが、無ければ千里中央からバスになるので少し行きにくいかも。

施設の方も皆さんフレンドリーな方ばかりで箕面市在住じゃなくてもウェルカムなので、良かった行ってみてください。

もしかしたらお会い出来るかも

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

箕面市民ではなくてもいいんですね😊0才児ばかり集まる日もあるんですね、参加できたら参加したいです♪
    教えて頂きありがとうございます!♪

• 11月7日