※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
ファッション・コスメ

結婚指輪、または婚約指輪についてです💍ホワイトゴールドの指輪を購入し…

結婚指輪、または婚約指輪についてです💍

ホワイトゴールドの指輪を購入し毎日付けていらっしゃる方、変色などはしましたか?

本日結婚指輪を買いに行き、デザインと婚約指輪との組み合わせをすごく気にしていて肝心な素材に頭が回っていなくてK10のものを購入していました。大きいダイヤの付いているハーフエタニティが欲しかったので、変色してしまったとしてもメッキかけ直してもらえるし、婚約指輪もイエローゴールドK18のものなので金色になってしまうかもということは特に気にはしていないのですがK10ってよくないのでしょうか。。?

もしよろしければお写真と、K10-K18など教えていただきたいです☺️

コメント

なぴまる

お見苦しい手ですみません。
結婚指輪が18K WGです。1度サイズ直しした時にクリーニングしてるのでまだキレイめですが、良く物に当たる手の平側は細かい傷や少し変色が良く見たら分かりますね。ほとんどつけない主人の(右)と比べたらよく分かります。写真じゃ分かりにくいかも…すみません( ´•д•` )💦7年くらいつけてます。プラチナが良かったのが本音です( 笑 )強い衝撃などで変形しやすかったりもする…と言われたような記憶がありますが定かではありません💦

• みそしる

みそしる

素敵な指輪ですね❤
    18Kならやっぱり質はいいので全然綺麗ですね!
    わざわざ旦那さんのぶんまでありがとうございます☺️

• 11月3日

18K WGです!

プラチナの婚約指輪と並べて見ましたが、多少ブロンズっぽく見えるかなって感じです!

2年ほど使っています。
画像分かりにくかったらすみません!

• みそしる

みそしる

ご回答ありがとうございます☺️
    よく見てみれば。。くらいの違いなので全然気にならないですね😊
    素敵なお写真ありがとうございます♡

• 11月3日
マリコン

ジュエリー製造の仕事してます。
k10だと良くないとはどういう意味でしょう?

仰る通りメッキは長年使ってると取れます。
18より10の方が柔らかいので変形しやすいかもしれませんね。

• みそしる

みそしる

18の方が柔らかいと思ってました!

• 11月4日
  • マリコン

マリコン

すいません、今調べたら変形しやすいのはk18みたいです💦

k18よりk10のほうが混ざり物が多いので「硬さ」はk18の方が硬いのですね。

うわー、携わる仕事してるのにずーっと勘違いしてました💦申し訳ないです💦
    そうですよね、純金が一番柔らかいんだから金の配分が多いk18の方が柔らかいですよね(^_^;)
    プロとして失格・・・

• 11月5日