※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

母乳育児中で、哺乳瓶消毒用品を使っていないが、離乳食時に再利用するか迷っている。使っているアイテムや方法があれば教えて欲しい。

母乳になり2ヶ月が経ちますが、哺乳瓶消毒で使ってたレンジでチンするやつやミルトンってどうしてますか?
母乳になり全然使ってないのですが、離乳食が始まるとまた何かに使いますか?使わなければ、友達にあげようかと思ってます。
何か、こんなのに使ってるよ〜とかありましたら教えてください。

コメント

あゆ

使ってないならしまった方いいと思いますよ(o^^o)ミルトンは未だに使ってます!

ままはな

今二歳ですが、まだ使ってます!
というか、大人の水筒ゴムパッキンとかも漬けたりする癖になり、なにかとずっと使用してます😌

えむみ

離乳食始まる頃にはあんまり使っても意味ないので使ってなかったです😂😂
定期的に噛むおもちゃミルトンでつけたりしてましたけど
完母なら必要ないかな?

おものひ

ミルトンは鼻水吸引器の消毒に今でも使ってます💡

ひい

うちは3カ月で消毒やめて、これからも特に使う予定はないです。なので私はあげてもいいとおもいますよ!気になるなら離乳食食器やおもちゃ消毒に使ってもいいとおもいますが!

ネネ

ミルトンはおもちゃやマグの消毒に使ってました❤️

RY ♛ Mama

マグのパッキンとかに使ってます( ¨̮ )

werewolf

3ヶ月すぎたら、もう使わなくていいと思います。
もちろんおもちゃや食器とか消毒したほうがいいのかもしれないんですけど…
3ヶ月すぎてくると、なんでもなめるから、おもちゃとかだけ消毒しても意味ないかなと思ってやめました。
床でもテーブルでも椅子でも携帯でもなんでも舐めますからね…全部消毒してられないんで。
おもちゃとかはたまに普通に水洗いして食器といっしょに乾燥させてました。
あんまり除菌しすぎても菌に弱くなる!と言い訳して、全然除菌してません。。でもうちの子風邪ひきません。

ウサコ

まとめての返信すみません。
使い方は、いろいろあるんですね。
参考になりました。ありがとうございました。