※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

赤ちゃん用の枕について、丸型で後頭部が凹んだ枕がいいでしょうか?赤ちゃんの頭は柔らかいため、形が変わる可能性があるためです。丸い枕の方が綺麗な頭の形になるかどうか気になります。

赤ちゃん用の枕について教えてください❕
西松屋で、赤ちゃん用の布団10点セット買ったら、その中に枕付いてたのですが、普通の形の枕でした。

よく、丸型で後頭部部分が凹んだ枕売ってますが、そういう枕の方がいいのでしょうか?

よく、赤ちゃんの頭は柔らかいから、変な風に寝てると形がそれになっちゃうと聞いたことがあって💦

その場合、丸い枕の方が綺麗な頭の形になるんですかね!?😅

コメント

西松屋の布団セット+西川の丸型で凹んだやつを買いました( ˊᵕˋ )
綺麗な形になりましたよ❁︎

うちの子は寝たらその体勢のままで寝て寝相が悪くなかったんですが
寝相が悪ければ枕の意味がないようです😅

私もセットで買いましたが
枕が柔らかくて潰れてしまっていたので
ドーナツ枕を購入しました。

じん

枕使っていません(^-^;
気がついたら頭の向き変えるし、そもそも枕から脱出するので(^-^;
寝相見てから購入で良いと思います!

頭の形がよくなるっていう枕もありますが、あまり動かずに寝る子だと枕の位置から頭動かせなくて逆に形おかしくなったり、よく動く子だと意味なかったり…。
あとはドーナツ枕だと後頭部擦れてハゲたりする原因にもなるので、はじめから枕はいらないと思いますよ✨
様子みて後で購入するして、最初はタオル敷いたりとかで十分ですよ😊

りんこ

皆さんコメントありがとうございます‼😌
まとめての返信になってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

丸型枕、いい点ばかりではないのですね。
少し様子を見て必要そうであれば購入したいと思います😊❗❗
ありがとうございました❗❗