※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり11223
妊活

内膜症持ちがデュファストンを処方された服用パターンについて教えてください。

内膜症持ちがわかり排卵は止めたくなかったので、今日先生と相談してデュファストンを処方してもらいました。
先生は周期に関係なく今日から一錠ずつを毎日服用してね!と言われましたが、調べていくと皆さん高温期に入ったのを確認してから服用されている方ばかりで…
皆さんの服用パターンを教えてください
(>人<;)

コメント

lycopene

内膜症ではないですが、排卵して高温期から飲んでます😊

• まり11223

まり11223

回答ありがとうございます♡
    やはり高温期に入ってからですよね(・・;)

• 8月21日
れいぼママ

不妊治療していた時飲んでました。

私の場合は黄体ホルモンの補充が目的だったので、排卵を確認してから12日間1日1錠飲むという感じでした。

• まり11223

まり11223

内膜症も黄体ホルモンを補ってやると改善するみたいなので、排卵検査薬や基礎体温で確認しながら服用したいと思います。

• 8月21日

私はデュファストン合わないので一発で中止しましたが指示されたのは排卵日であろう日の次の日からでした(*^^*)

排卵を抑えてしまうようですから
高温期に入ったか排卵済みか確認したら飲むのが1番かも!

• まり11223

まり11223

やはり排卵を抑制してしまうんですね(・・;)
    デュファストンが合わなければ漢方も視野に入れてくださってるみたいなので、高温期に入ってから服用して様子を見たいと思います。

• 8月21日