※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビは良くないけど、旦那が子供のそばでもテレビをつける。買い物中もテレビを見せている。他の方はどうしているでしょうか?

赤ちゃんにテレビが良くないのは知っていますがみなさんテレビはつけてないですか?うちは旦那がテレビっ子で帰ってきたら子供がミルク中だろうが、気にせずテレビをつけます。多分旦那に子供を見ててもらって買い物に行ってる間とかもテレビを見せてるんだろうなって感じです。。みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

うちも気にせずつけてます。

  • めるめる

    めるめる

    そうですよね、同じ方がいてよかったです😭

    • 11月3日
あき3021

うちも旦那がいる時はずっとテレビついてますよ!
旦那が仕事の時は基本的につけてないです。
休みの日はどうしようもないですね😅

  • めるめる

    めるめる

    うちと同じ感じです😅

    • 11月3日
かりん

気にしたことなかったです😱
普通につけちゃってます‪‪💦‬

  • めるめる

    めるめる

    気にしなくて大丈夫ですかね😅私が気にし過ぎなだけかな💦

    • 11月3日
蓮Ka

私は食事中以外は付けっ放しです(*・ω・*)/

  • めるめる

    めるめる

    みなさんそんな感じですかね ◡̈⃝︎⋆︎*

    • 11月3日
rmsk

私も旦那がいる時は常にテレビついています。
帰ってきてすぐにテレビ。休みの日は一日中テレビ。
嫌になるので他の部屋に行って子どもと2人で遊んでいます(*^^*)♡

  • めるめる

    めるめる

    同じく私も別の部屋で遊ぶことあります😂

    • 11月3日
aya

離乳食中、朝や昼の食事中は消すようにしてます!あとお昼寝中や家事などしてるときも消してます✨
なので、一日3時間くらいは付けてます😊
母子手帳に書いてあるくらいテレビは赤ちゃんによくないみたいなので、気をつけてはいますが、中々難しいですよね😭

  • めるめる

    めるめる

    難しいですよね😂

    • 11月3日
‪‪❤︎‬

産まれた時から1日中つけてます(^^)

そういうの気にしすぎると神経質な子になると産院で言われたので気にしないです🙄✨

  • めるめる

    めるめる

    産院で言われたんですね😮

    • 11月3日
あんず

離乳食に集中してないとかあれば消しますが、基本付いてます!

  • めるめる

    めるめる

    同じような方がいてよかったです😭

    • 11月3日
deleted user

気にしたことないですね!
普通につけてますね(>_<)

  • めるめる

    めるめる

    私が気にし過ぎなだけみたいですね😂

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆にいい刺激になるのかな?と思い
    気にせず見せてますね(*^_^*)
    笑って見てますよ💕

    • 11月3日
deleted user

テレビ見せなさすぎて後悔した者です。
うちの子は産まれてこのかたテレビを全く見せずに育ててきました。

保育園に行き始め、「アンパーンチ!」や「はひふへほ~バイキンマンだぞ~!」って言葉を覚えて戦いごっこをするようになりました。

本人はそれが何なのか知りません(泣)

今さらアンパンマン見せようと思ってもテレビを見てくれません。

子供の社会ってテレビ番組で成り立つところもあるし、可哀想なことをしたなと思っています。
そのうち「えーそんなことも知らないの~?」なんて言われるんだろうなぁ…

下の子も保育園で覚えて「う~~、うーたん!」って言うようになりました。
我が家はやっと朝のEテレだけ、つけるようになりました。。

  • めるめる

    めるめる

    なるほど!確かにアンパンマンとかテレビ見てなかったら知らないですもんね🤔

    • 11月3日
なお

産まれた時からつけっぱなしです😭
私もここで同じ質問させてもらいました😭

  • めるめる

    めるめる

    同じ質問されたんですね!不安になりますよね😂

    • 11月3日
みーたん

うちは全くつけてないです(^ω^;)
そろそろ朝と夕方のおかあさんといっしょといないいないばぁだけ見せよーかなーって思ってます!
テレビの光があんまり赤ちゃんによくないっていいますもんね(><)
ただうちが神経質なだけなのと、テレビを元々見たいタイプだからなのもあるのであくまでも参考までに!(笑)

  • めるめる

    めるめる

    私も神経質なだけなのかな💦付けっ放しの方が多いみたいですね🤔

    • 11月3日