※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじ
子育て・グッズ

お菓子は1日2-3枚、りんごは皮を剥いて与えています。歯でシャリシャリ食べるのは危険ではありません。

こんにちは。いつも質問させてもらってます😊

1日どのくらいおせんべい等のお菓子をあたえていますか?ハイハインや、ビスケット等、1日2-3枚与えています。(それぞれではなく合わせて)多いのでしょうか?

後、皮を剥いたりんごを持たせると歯でシャリシャリ食べます。危険でしょうか?もちろん危なくないか見ていますが、、。

コメント

めぐひまち

1日にそのぐらいなら大丈夫じゃないでしょうか(´▽`)

りんごはどう言った点が危ないですか??
うちは2、3ミリの薄切りにして渡してますよ✨
皮は剥いてますが。

• にじ

にじ

ありがとうございます😊

そのくらいのお菓子量なら大丈夫ですよね💦結構静かにして欲しい時とか、大人の都合で与えてしまうので少し気になりまして💦

りんごは、シャリシャリかじって大きいカケラを飲み込んでしまうかな?って思いました😓
    薄くすればよさそうですね❗️

• 11月3日
  • めぐひまち

めぐひまち

確かにお菓子は食べてる間静かですもんね(`ェ´;)
    私もご飯中渡してご飯と交互にあげたりしちゃってます💦赤ちゃん用なら味も薄いですしそのぐらいなら全然平気だと思います✨

りんごは確かに大人みたいな8等分とかは危ないですよね💦喉に詰まることもあるかも。
    薄く切ってあげればサクサク食べますよ❤️

• 11月3日