※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
家事・料理

今日炊き込みご飯をしようと思っていて明日の朝まで食べるように4号しか…

今日炊き込みご飯をしようと思っていて

明日の朝まで食べるように4号しかけました!
でもこの箱を見ると保温は良くないとのこと

みなさんどうしてます?
炊飯器は高めのを買ったので保温しても翌朝美味しく食べれるので 冷凍は避けたくて😵

コメント

ロー

私は余ったらおにぎりにして冷蔵庫です(笑)

さこち

一杯ずつ小分けにラップして、冷蔵庫に入れてます。

はじめてのママリ🔰

我が家は炊き上がったら1食分づつ食器に入れてラップします。食器が足りない場合はラップに包みますよ〜(^^)
翌朝なら冷蔵庫でも美味しくたべれますよ👍

はじめてのママリ🔰

私もこないだ、その炊き込みのもと、使いましたー!笑
美味しいですよね(*´-`)

ちなみにうちは、2号炊きです!
残ったものはラップに包んで、冷蔵保存。翌日、昼食で食べました🍴

ハヌソラ二

夏場じゃないので、1日中暖房を付けていないなら大丈夫だと思いますよー

心配でしたら、お皿に取って冷蔵庫へ

A☻໌C mama

私はズボラなので翌朝食べるなら、そのまま炊飯器です(笑)
同じく、私も炊飯器は高くて良いもの買ったので、気にしてないです(笑)

deleted user

次の日食べれる量なら全く気にせず保温にしてます😊
でも普通に美味しいし全く問題ないです👌

あんず

炊き込みご飯を保温のままにしておくと焦げますよー!
なので、1食分ずつ小分けにするか…私はズボラなので(笑)
耐熱ボールに余った分をドーンと入れて翌朝ボールごと温めて食べます!

唐揚げ

炊き込みご飯のような調味料が入っているご飯は傷みやすいので、常温で放置は避けた方がいいと思います。保温だとちょうど菌が繁殖しやすいのでちょっと怖いかなと思うので、余ったものは翌日分は冷蔵庫、それでも余れば冷凍しちゃいます!!

mimika🧡

みなさんコメントありがとうございます😊
タッパーに入れて冷蔵庫に入れました!それでも余ったのは 冷凍しました(o^^o)