※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

いつから(何ヶ月から)赤ちゃんと一緒に外出しましたか?一ヶ月検診が終わ…

いつから(何ヶ月から)赤ちゃんと一緒に外出しましたか?
一ヶ月検診が終わってすぐよりも、予防接種をある程度受けてからの方がいいんでしょうか?😭

コメント

おはる

私は1ヶ月検診終わったときには春だったので暖かい時間帯にちょくちょく散歩にいったりしましたがこの時期は感染症が怖いですね💦
外出しても人混みを避けるなどした方がいいかもしれません(。>д<)

• ママ

ママ

回答ありがとうございます✨
    インフルエンザとか流行り出す時期なのでちょっと心配で💦
    少しの時間お散歩から慣らしていくのがいいですかね😆?

• 11月3日
  • おはる

おはる

まだ赤ちゃんは外気に慣れていないので、少しの時間の散歩から始めるといいですよ😌
    赤ちゃんとのお出かけ楽しみですね♡

• 11月3日
  • ママ

ママ

短時間のお散歩から慣らしてみます😊
    本当に楽しみです😆
    寒くなるので風邪には気をつけます💦

• 11月3日
はる

検診終わってわりとすぐ出かけてます
日中暖かい時に散歩程度の時もあれば、ダンナの実家(高速も使って1時間弱ほどの距離)まで行ったり買い物行ったり…です。

予防接種はまだ何もしていません。
というか一昨日やっと予防接種のお知らせ来ました(笑)

• ママ

ママ

買い物くらいなら大丈夫ですかね?💦
    あまり神経質になるのも…と思いながらも、こんな小さな体で風邪でもひいたらと心配で😵

• 11月3日
  • はる

はる

今のところ特に病気も貰わずめっちゃ元気に泣いて飲んで寝て…ってしてます(笑)
    買い物も近くのスーパーに行くくらいで人混みの大型ショッピングモールとかはまだ避けてますが…

• 11月3日
  • ママ

ママ

最初はささっとスーパーで買い物くらいの方がいいですよね😊
    お互いウイルス気をつけて赤ちゃんとの外出楽しみましょう❣️

• 11月3日
すぬ(24)

1ヶ月検診が終わってから徐々に外に慣らして土日は義実家や私の実家にドライブがてら行ったりしてましたが、これからの時季は風邪も流行るし、インフルの予防接種も受けれない月齢だったので、人混みは避けて人混みに行かなきゃいけないときはお互いの実家に預けれるときは預けてました😊💓

• ママ

ママ

やっぱり少しずつ外に慣らすのがいいんですね😊
    人混みには行かないように気をつけます💦
    スーパーなど、買い出しの時は一緒に連れて行ってますか?

• 11月3日
  • すぬ(24)

すぬ(24)

スーパーなどの買い出しは毎週末にまとめ買いしてその間だけは旦那と車の中でお留守番してもらってました☺️

• 11月6日
まんまる娘のまま

1ヶ月から窓際で少しだけ日向ぼっこ。から始めました^_^土に含まれる細菌でちょっとでも体に入ると即死するやつがいると聞いたので2ヶ月の予防接種までは滅多な事がない限り外にはいきませんでした💦2人目になると話も変わってきますが、私はそうしてました☺️

• ママ

ママ

そんな恐ろしい細菌がいるんですね😱初めて聞きました💦
    本格的な外出は控えるようにします😭

• 11月3日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

1番最初の予防接種のどれからしいんですが、肝心なところ忘れてしまってすいません💦
    赤ちゃんは紫外線にとても弱いらしいので最初だけ気をつけてました。なにかある時はお父さんに任せてお出かけされてもいいと思います☺️

• 11月3日
  • ママ

ママ

怖すぎるので調べてみます💦
    菌だけじゃなくて紫外線もありましたね😭
    予防接種受けるまではなるべく買い物は旦那の休みに行くようにしようと思います😊

• 11月3日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

破傷風でした💦しかも傷口から入るものでしたね💦なんかいろいろ勘違いしてまして誤報すみません。

• 11月3日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦
    どっちにしても気をつけます!
    ありがとうございます✨

• 11月3日
あお

1ヶ月健診おわってすぐは、お庭に5分くらいだして
徐々に時間を増やす感じで
外出の練習をしました(*^^*)
本格的に一緒に外出するようになったのは
3ヶ月過ぎてからだった気がします(>_<)

• ママ

ママ

いきなり本格的な外出は控えて外の空気に触れるところから慣れさせようと思います❣️
    3ヶ月くらいになると首すわってくるので外出もしやすそうですね😆

• 11月3日