※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃の葉
子育て・グッズ

生後8日目の女の子の一ヶ月検診について、1人で行く方いますか?抱っこ紐のオススメを知りたいです。

生後8日目の女の子を育てています。
一ヶ月検診のことで質問なのですが、パパやおばぁちゃんに付き添いをお願いして検診に行かれる方が多いと思いますが、1人で行かれた方いますか?その際、抱っこ紐など使いましたか?新生児から使える抱っこ紐でオススメあれば教えてください(*´ω`*)

コメント

🌿

一人で行きました!
ベビービョルン買いましタァ☺️💗

• 桃の葉

桃の葉

一人で大変じゃなかったですか?途中の授乳とか( ´•д•` )💦
    ベビージョルンですね!調べてみます!

• 11月3日
  • 🌿

🌿

産院で授乳したので大丈夫です☺️

• 11月3日
  • 🌿

🌿

産院の生まれたら寝る赤ちゃんのベッド1つレジ横に置いてくれてるのでお会計の時とかはそこで置けるので、全く困りませんでしたよ☺️

• 11月3日
  • 桃の葉

桃の葉

ミルク持参で、ベビーベッドとかはないクリニックなのでソファーに赤ちゃん置いたりしてなんとかやってみます!!
    意外と一人で検診に行くママも少なからずいることがわかったので良かったです(*'ω'*)ありがとうございました♪

• 11月4日
  • 🌿

🌿

私の病院も普段はありませんよ☺️
    検診の日だけ用意してくれていた感じです☺️♪

気をつけていってくださいね☺️💕

• 11月4日
まりっぺ

私は一人で徒歩とバスで行きました😊
抱っこ紐でエルゴだったのでインサートを使いました💡

• 桃の葉

桃の葉

わたしは車で行くのですが、クリニックの助産師さんから、一ヶ月検診は誰かに付き添ってもらった方がいいかもね!一人だと大変だから!と言われたので不安で💦
    本体の抱っこ紐と別売りでインサートを取り付けるんですかね?

• 11月3日
  • まりっぺ

まりっぺ

ママの検診中は看護師さんは見ていてくれないんですかね😭??うちの産院は個人院だった事もあり、看護師さんが普通にだっこして見ててくれたので一人で大変な思いはしなかったです!!
    はい😊私はセットで買いましたが単品でも売ってると思います!

• 11月3日
  • 桃の葉

桃の葉

たぶん見ていてくれるとは思うのですが、、電話して聞いてみます!一人だと大変というのは、待ち時間が長いから大変という意味かもしれないですよね💦
    そうなんですか!どっちみち家に戻ったら買い物に行かなければならないので、抱っこ紐は買わなければならないので、エルゴとインサート調べてみます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月3日
  • まりっぺ

まりっぺ

見ていて貰えるのなら、大丈夫だとおもいます😊抱っこ紐してると新生児の赤ちゃんは結構寝ててくれるので💡
    母乳なら授乳ケープ、ミルクなら哺乳瓶とミルクがあれば待ち時間は何とかなると思います✨

• 11月3日
  • 桃の葉

桃の葉

まずは抱っこ紐をゲットしないとですね!あとはイメトレしてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ミルク持参でがんばります!!
    ありがとうございました♪

• 11月4日

一人で行きましたよ!
新生児前から使えるエルゴ持ってましたが使わずに普通に抱っこしてタクシーで行きました😊

• 桃の葉

桃の葉

一人で大丈夫でしたか?泣かれたらパニックになりそうです(›´ω`‹ )
    待ち時間は抱っこでもいけそうですが、受付、会計の時とか大丈夫なのかなって心配で💦クリニックに一人で行くんですけど、、って電話して確認するのも手ですね!

• 11月3日

退会ユーザー

待合室にベビーベッドあったので受付や会計の時はベットに寝かせてましたよ😊それに赤ちゃんはすぐに赤ちゃんの検査に連れていかれてママはママで検診するので大丈夫ですよ👌

• 11月3日
  • 桃の葉

桃の葉

わたしの行っているクリニックにはベビーベッドないんですよ💦なので、赤ちゃんを一旦置いておくところがなくて💦
    すぐ連れて行ってもらって、わたしも同時進行で検診してもらいたいです(;>o<;)それだとなんとか頑張れそうな気がします!

• 11月3日
あーちゃん

1人でいきましたよ!
検診の際自分のところはすぐ赤ちゃん預けて別々に検診したので抱っこ紐わいらなかったです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 桃の葉

桃の葉

検診すぐ終わればいいんですけど、1時間半から2時間かかると言われたので、授乳、おむつ、大丈夫かな?と心配で( ;∀;)

• 11月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

そこの病院にもよりますよね(; ꒪ㅿ꒪)
    わたしはすぐ終わった気がします💦
    あと、おむつとおしりふきは体重測定前に使いましたよ!
    授乳室もありますしどちらの検診も終わるまでは看護師さんが預かってくれると思います\(^^)/

• 11月3日
  • 桃の葉

桃の葉

午後イチの予約なので、もしかしたらすぐ終わるかもしれないです(*´∀`*)ノ
    忘れ物しないで、がんばります!!
    ありがとうございました♪

• 11月4日
いかちゃん

一人で行きました。抱っこひもはエルゴのインサートつきので行きました。

泣いても、周りの子供も泣いているから気にしなくて大丈夫だと思いますよ。ただ同じ日に出産した人や入院中仲良くなった人と話をしたいときに連れの人がいると便利ですよ。

• 桃の葉

桃の葉

エルゴはやっぱり人気なんですね(*´ч`*)
    なるほど!入院中は周りのママとほぼ交流がなかったので、たぶんその点は大丈夫です笑
    がんばります!ありがとうございました♪

• 11月4日