※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ☕️
お金・保険

メルカリで売れたショルダーバッグを1番安く発送する方法は、郵便局からたたんで発送することです。写真のものになります。

メルカリでショルダーバックが売れたのですが、どの方法が1番安く発送出来ると思いますか??
郵便局からでたたんでの発送予定です^ ^
ちなみに写真のものになります。

コメント

重さは結構ありますか?
定形外が一番安いですが、重さによってはゆうゆうメルカリ便の方が安かったりします✨

• フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

回答ありがとうございます。
    重さはあるかもしれません💦
    さすがにレターパックには入らないですよね…
    ゆうゆうメルカリ便のやり方がよくわからないので教えて頂けますでしょうか??☺️

• 11月3日

退会ユーザー

バッグなので厚みもありますし、レターパックは無理じゃないかなと思います💦
    ゆうゆうメルカリ便は売れた後だと匿名配送できないので箱か袋に入れて、宛名を記入してローソンのロッピーか郵便局で手続きします✨
    郵便局だと市内で一番大きな郵便局とかじゃないと機械が置いてなかったりします😞
    大きさで送料変わりますので、あまり大きすぎない入れ物に入れた方が良いです(^-^)

• 11月3日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

やはり無理ですよね💦
    市内で機械は見たことがあるのですが、使い方がイマイチわからなくて、、、😅
    袋に入れる→郵便局でサイズを測ってもらう→ゆうゆうメルカリ便の機械でQRコードを読み取る→宛名のシールを出す→窓口から手続きをする
    で合っていますでしょうか??😣

• 11月3日

退会ユーザー

窓口行ったら先に機械で手続きしてって言われて、手続き後にサイズ測ってもらいましたよ😃
    手順など不安でしたら職員さんが教えてくれます✨

• 11月3日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

そうなのですね^^
    以前軽く説明を聞いたらチンプンカンプンで😅
    聞いてみますね!!
    ありがとうございました︎☺︎

• 11月3日