※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家族・旦那

実の妹や、実母が子供にリサイクルショップで中古のおもちゃを買ってき…

実の妹や、実母が子供にリサイクルショップで中古のおもちゃを買ってきます。
最初に数百円でメリーを買ってきて、中古は嫌だなーって思ってそれとなく伝えたのですが、メリーなら見てるだけなのでまあいいか、買ってきてくれたんだし、、、と思ってました。(もちろん消毒しました。)
ですが、今度は手に持つおもちゃや、起き上がりこぼしなど買ってきました。
ありがたいけど中古はやめて欲しい事を今回はハッキリ言うとすごく怒ってしまいました、、
あげるんじゃなくて、実家に帰ってきたときに使うだけなんやからいいやん!と、、
知ってる人のお下がりならまだいいんです、でも知らない人のリサイクルショップに並んでるもので、しかも手に持つような舐めたりするものは嫌なんです。
中古のおもちゃってみなさんどう思いますか?
私の心が狭いのでしょうか、、

コメント

くるるる❤︎

私は無理です😭
なんか、誰が使ってたか
わからないものを
我が子に使うのは抵抗あります😭

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    私もその意見なんです、、
    でもわかってもらえないんですよね

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

中古のおもちゃ、、、私もどちらかというと否定的です。


実家に帰った際は 支援センターのおもちゃで遊ぶような感覚で私だったら遊ばせちゃうと思います。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうですよね、、
    私もその意見なんですけど、有り派の人からしたら私の意見は腹がたつのかな、、

    • 11月3日
しぃ

私も無理です。
姪や甥の使ってたものなら使いますが、誰が使ってたか分からないやつは・・・(/´△`\)
舐めちゃう時期だと尚更です(ー_ー;)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    まだ舐める時期終わったらいいんですけど、、

    • 11月3日
mf.107

私も無理です。。
赤ちゃんはすぐに着れなくなるからといって、洋服や肌着、おもちゃなどよくメルカリとかで買うって話を聞きますが、、私には考えられないです。
すごい気持ちわかります!

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ですよね、、
    怒ってしまってるのでなんていったら伝わるのか、、

    • 11月3日
deleted user

うんことかついてたりしたやつだったらどーすんだ。
よくそれを金払えるね。と言ったことあります。笑
リサイクルショップ自体あまり私は好きじゃないので、、笑

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    たしかにー!
    うんことかついてる可能性全然ありますよね!!
    まぢで嫌です(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 11月3日
aaccoo

私も嫌ですねー。赤ちゃんのおもちゃなんかは特に嫌ですね…。どんなお家にあったかもわからないですしねー😓

うちも義母が中古品をくれるんです。新生児の服も中古品でくれました…。使っていませんが捨てるにすれれなかったりでしんどいです…。

実家に行く時は必要なおもちゃは持っていくから買わなくていいと言いたいですねー。誰が使ったものかわからないものは使わせたくないと一度ハッキリ言ってみてもいいかも。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    その気持ちすごくわかります(꒦ິ⌑꒦ີ)
    心苦しいですよね、、

    ハッキリ言ったら怒っているのです( ・∇・)
    そんなに怒ることなのかなー。

    • 11月3日
アントーナ

0歳は他人の中古絶対無理です😫上の子のプラレールやトミカは舐めないから中古もあります😅

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    私、自分のものは全然中古ありなんですけど、なんとなく赤ちゃんのものは抵抗があるというか、、

    • 11月3日
クレヨン

私も無理です!
オモチャも洋服とかも(´×ω×`)
全部新しい物にしてます!友達の子供の
物も無理なので(笑)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうですよね、同意見です、、

    • 11月3日
K

私も絶対嫌です!!
お友達から頂いた物なら大丈夫ですが、知らない人がどんな感じで使ったかわからないので…。
コインランドリーとかも抵抗あります💦
支援センターとかも嫌で連れていけずにいます💦
口に入れなくなるまで行けないなーと…

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    私もコインランドリー抵抗あるかもです。
    支援センターも気になりますよね、、

    • 11月3日
はじめてのママリ

私も嫌です(´・ω・`;)
中古は なめるものとか買いたくないですね(´・ω・`;)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    まだメリーとか見るものならいいんですけどね(꒦ິ⌑꒦ີ)、、

    • 11月3日
ちぃ

見た目や気持ちの問題なんだろうけど…私は嫌です。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうなんです、気持ちの問題でしょうね、、

    • 11月3日
にゃにーママ🐰

子どもはすぐ口に入れるので、中古のおもちゃは絶対嫌です💦💦
たとえ服でも知ってる人からじゃなきゃ嫌です💦

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうなんです、、ありがたいんですけど、ありがた迷惑とか思ってしまって。

    • 11月3日
優莉ママ

おもちゃはさすがに…
お下がりとかならまだいいけど…

洋服とかは全然メルカリでも平気です

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    お下がりなら私もありだと思っています

    • 11月3日
deleted user

私も無理です😭子供って舐め回したりもするし誰がどう使ってたかわからないものは子供につかわせたくないです💦うちの両親も娘生まれてからしょっちゅうオモチャ買ってきますが中古は一度もないです。ただ義家族が知り合いから中古譲ってもらってきます😭義家族にとって知り合いでも私にとっては知らない他人だしホントやめてほしいんですよね…😱

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうですね、
    自分の知らない人って思うから嫌なんでしょうね、他人ですもんね。

    • 11月3日
僕、たぶんドラえもん

私も絶対絶対無理です~、、😭😭😭
正直、身内の子供のおさがりでも、絶対にいやです、、っっ😢😢😢

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    私もなんです。でも神経質すぎる!と怒られます( ・∇・)

    • 11月3日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    それも、私もです😭😭😭(笑)
    兄弟は、「家族やからいいやん」って感じてくれようとしますが、「いやいや、じゃああんたらはどうやったんよ」って話しです。(笑)
    自分は良くて私はあかんとか言うなら、一生私の子におもちゃくれなくても全然いいよ、むしろその方がいい!!😂😂😂(笑)って感じです😂😂😂(笑)(笑)

    • 11月4日
rmsk

保育園で働いていたからなのか、色んな赤ちゃんを汚いと思ったことがなく私は全く気になりません( ;∀;)
それと、貧乏なので普通に中古品使っちゃってます( ;∀;)‼︎笑
新しいおもちゃは誕生日とクリスマスプレゼントぐらいでいいかなっておもっちゃってますね…( ̄∇ ̄)笑
お金がある方が羨ましいです♡✨

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    赤ちゃんは汚いって思わないんですが、そのおもちゃがどう使ってどう保存されてたかとか、リサイクルショップに並ぶ過程とかが気になります。
    私もそんなにおもちゃばっかりは要らないなーって思います。
    お金はそんな無いですが、リサイクルショップで買うくらいならおもちゃは要らないかな、と思うのです(´;Д;`)
    リサイクルショップ肯定派の意見、すごくありがたいです。ありがとうございます!

    • 11月4日
  • rmsk

    rmsk

    他の方の意見を見ていて、そういう考えもあるのかと勉強になりました✨
    確かにそのおもちゃがどう使われてたのか気になるし、衛生面的にも疑ってしまいますよね( ;∀;)💦
    丁寧にお返事ありがとうございました(*^^*)🍀

    • 11月4日
あかちゃんまん

私も嫌です!
リサイクルショップや中古で肌着や服、おもちゃとかも一切いやです💦

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    肌着!!は嫌ですね!うんこ付いてますもん(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 11月4日
くま子

私は、全然きになりません。ブックオフで色々買ってます。
でもプレゼントなら新品あげると思います(^^;)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    プレゼントというか、実家で遊ばす用なんですよ。
    気にならない人の意見、とても参考になります、ありがとうございます!
    ちなみに消毒とかはしますか??
    なんだか私が神経質なのかもと思えてきました!笑
    買ってくれたのに文句言ってたらだめですよね、、

    • 11月4日
  • くま子

    くま子

    あまりに汚れがついてるのとがだと消毒しますが、私は潔癖ではないのできになりません。さすがに0才で舐めたりするものは消毒してますm(__)m

    • 11月4日
雷魚

潔癖な人が多い事にビックリしました‪‪💦‬
リサイクルショップで全然買います。
兄弟同士でもリサイクルショップの買ってあげたりします。
皆さん、凄いですねー💦

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうなんですね!!
    兄弟の方も何も言われたりしないですか??

    • 11月4日
  • 雷魚

    雷魚

    全然ですよ。
    お互いいいのがあればその場で電話して、いるー??とか聞くので...

    • 11月4日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうなんですね!ちなみにどんなおもちゃですか???

    • 11月4日
ママ

好んで買うわけじゃないですが、お母様たちは喜ぶと思ってされてたことですよね?😭私ならそこはありがとうといって実家でだけくらいなら使います…😂
孫のために!と思って買って来たものを要らない汚いと言われたらそりゃ怒るのも当然なんじゃないかなぁって思ってしまいました😭

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうですよね、せっかく孫のために買ってきてくれたのに気持ちを無駄にしてしまって、お母さんと妹には申し訳ない気持ちになりました。
    だけど、実家に帰るたびに中古のおもちゃが増えていて、綺麗なのかなとか、古いな、とか、なんで中古なんだろ、とか考える事がストレスに感じてしまって😭💦

    もよさんのコメントみて、私いいすぎたなー、って思いました(´;Д;`)
    ありがとうございました!

    • 11月4日