※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
子育て・グッズ

デパス飲みながら、子育て中です。おっぱいもあげてます。同じママいませんか?赤ちゃんは元気です。もうすぐ一ヶ月です。

デパス飲みながら、子育て中です。おっぱいもあげてます。同じママいませんか?赤ちゃんは元気です。もうすぐ一ヶ月です。

コメント

こうしゅんまま

ごめんなさい、間違えて変なとこ押して、回答欄に…汗
削除させていただきましたm(__)m失礼しました

デパスではないのですが、セロクエルとプロチゾラム飲んで、完母で育ててましたよ。今でも、時々、おっぱいあげてます。

• どんぐりママ

どんぐりママ

コメントありがとうございます。新生児からあげてましたか?どのような薬ですか?ちなみに私は精神安定剤です❗

• 8月21日

退会ユーザー

新生児の時からあげています!セロクエル、プロチゾラムは妊娠中も飲んでいました。セロクエルは精神安定剤、プロチゾラムは睡眠導入剤です。子供も欲しいけど、精神安定剤を飲まなければ、妊娠を続ける事が出来なく、総合病院の産婦人科で相談しながら、飲んでいました。うちの子は昨日で1歳8カ月になりましたが、元気に育っています🎵

• 8月21日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

私も妊娠中からデパス1日三回服用で今に至ります。薬ないと私も無理でした。新生児からあげてるのですね同じです。心強いです。同じ境遇のママはホントに不安飛んでいきます。先生にはあまりよくないと言われましたが、一人目は新生児科の先生は良いといだてくれた言葉信じて、今の二人目も薬服用しながらあげてます。ちなみに量はどのくらい飲んでますか?

• 8月21日

妊娠中、薬を服用しなくても、薬を服用していても心配ですよね。私も不安で、自分だけ?と、考えたりしましたが、ママリで数人、薬を服用している方達がいて少し安心しました。私の通っていた病院では、精神科医、産婦人科医、薬剤師が連携してくれて、この薬でこの量なら赤ちゃんに影響がないから安心して。と、言ってくれました。薬は、夜眠る前に一回、セロクエル200㎜服用しています。時々、不安になる事もありますが、息子が元気に育っているのでなんとなく安心します。笑。

• どんぐりママ

どんぐりママ

細かく教えてくれてありがとうございます。理解ある先生に出会えて良かったですね。先生の言葉大事ですよね。私の病院はあまり理解なく、へこんでいた矢先このサイトで複数してるママたくさんいてて安心感もらえました。ゆうさんもその一人です。

• 8月22日