※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあなゆ
ココロ・悩み

子供が風邪を繰り返し引いているのに義母から非難されています。私の考えが間違っているでしょうか?

病んでます。
娘息子がいます。風邪を2ヶ月に一回風邪を引き治ったと思ったらまた引いての繰り返しです。
私は子供のうちに風邪をいっぱい引くと思うんです。
なのに義母は「また風邪?」「どうして風邪を引いたよ?」とか家に居たって引くものは引くと思うんです。
私間違ってますか?

コメント

みす

体質ですよね、うちも毎月風邪をひいています。けど、なんでそんな風邪ばっか引くのー?って聞かれたらこのこ体弱いんです〜ほんと困っちゃいます〜って言ってます(^^)笑

引くものはひくし、外に出したから引いたと言って、それは悪いことではなくてそうやって免疫つけていくんやと思うので、いちいち気にしないです(^^)風邪ひいて姑に迷惑かける訳じゃないし、一番しんどいのは私なので。

ゆかりりん

うちの子は毎月風邪引いてますよ😂
上二人は一緒に風邪引いて、同じ薬で同じタイミングで治る、の繰り返しです(笑)
義母の言うことなんて気にしなくていいですよ😁

はじめてmama

まぁ〜義理母さんは、悪気なく心配で言ったんだとは思うのですが寒くなってきてし
時期も時期ですしね😩

はじめてのママリ🔰

季節の変わり目とかはもちろん、子供のうちはちょっとした変化でも体調崩すって聞きますし(*´-`)

うちの娘も、5ヶ月くらいから月一で鼻風邪です(;´∀`)
これからの時期は、特に気を付けなきゃですね💦

僕、たぶんドラえもん

私は全然!!間違ってないと思いますよ!!👌💓
私も子供のうちはしょっちゅう風邪ひくと思うし、おたふくや、はしか等、実際子供のときになっとかな、後がしんどいってゆうぐらいですもん👏💕
義母の「どうして風邪を引いたのよ?」は、「どうして呼吸をしてるのよ」と、なんら変わらないです😅😅😅
小さい子供は、風邪とかおたふくとか早いうちなっといて、免疫もつけて体も丈夫になっていくんです🙌❤
義母も母親なんやから、それぐらい分かるはずですがね😭😭😭
孫に可愛さあって言うのもあると思いますが、言われる相手の気持ちを考えて、言葉はキチンと選ばないといけないと、私は思いますっっ😶💭

• 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

世界中どこ探しても、一生の人生に1回も風邪を引いたことがない人は、絶対居ないと思います(笑)
    風邪ひくのも生きていく中で、免疫をつけるという、「呼吸をするぐらい大事なこと」と、私は思います🙌❤

• 11月3日