※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の鼻水が気になります。小児科か耳鼻科で吸引してもらおうか迷っています。病院まで20分かかるので、毎日通うのは大変かもしれません。初めての経験で不安です。

娘が鼻水ズルズルです…(´-ω-`)
病院で吸いとってもらおうか迷ってます。
皆さんは小児科ですか?耳鼻科ですか?

また毎日行きますか?
週に数回ですか?
参考という言い方はおかしいんですが、田舎なのでどちらの病院も車で20分は掛かりますので毎日行ってあげたいけど…余計に娘が疲れちゃうのかな?と思ってます。
初めてのことなので良ければ教えてください❗👀💦

コメント

おりちゃん

耳鼻科に行きましたよ⭐️後は自宅で鼻吸ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    耳鼻科ですか(^-^)
    何日くらい行きましたか?良ければ教えてください❗🙏

    • 11月3日
  • おりちゃん

    おりちゃん

    一回しか行ってないです⭐️😊

    • 11月3日
はなさお

鼻水だけの時は耳鼻科に行ってました。
歩いて10分くらいのところなので毎日きてねと先生から言われました。
実家に帰ってからは車で20分かかるので毎日通うのもしんどいかなと思い電動鼻水吸い機を購入しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電動鼻吸い器ですか!Σ( ̄□ ̄;)
    ちょっと調べてみます❗👀💦

    • 11月3日
ジジ

電動鼻吸い器が値段はするけど病院が遠いなら買って損はないって看護士さんに言われました。
スマイルキュートってやつです。病院でも使ってるみたいです。

とらきち☆

うちは耳鼻科に一週間に一回いってました。中耳炎になるから、二回は来たほうがよいって言われましたが😅