※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホリックx
妊娠・出産

妊娠7週で、茶色のおりものと鮮血が混じる症状が出て不安。腹痛もあるが、病院待つべきか悩んでいる。

困ってます。血が苦手な方は見ないでください。

現在妊娠7週で、来週は赤ちゃんの心音を聞くために産婦人科へ行く予定です。

6週目の時に産婦人科にて、妊娠してると診断されたのですが...

昨日の、昼頃
トイレに行くと、茶色のおりものが付いていたのですが、赤くないし、まぁ、大丈夫だろうと安心してたのですが、今日の昼にトイレに行くと

おりものに、鮮血が混じっているような感じで出てました。

その後、ティッシュを当てたりしてるのですが、鮮血が混じってるようなおりものが止まりません。
ティッシュで、カバーできているので、生理の時ほど、ひどくは、出てません。

はじめてで、、どうすればよいのかパニックになってます。
そんなに、ひどくはないけど、ネットで調べたら、鮮血っぽいのは危ないとか、腹痛があったらあぶないってあって

腹痛も、締め付けられるような痛みがあるんです... 

このまま、来週まで、病院は待ってれば大丈夫なのでしょうか?不安です。

コメント

ぴこぴこぴーん

産婦人科に電話したほういいですよ!
血がでるのは怖いです(;_;)

• ホリックx

ホリックx

事の重大さに気づきました...明日、朝イチでいこうと思います。ありがとうございます。

• 11月3日
miocha

初期の鮮血は主様が言うように、あまり良いものではありませんので、病院に電話して聞いてみてください!次の検診を待たずに来るよう言われるかと思います!

• ホリックx

ホリックx

では、、明日電話で、、まず症状を伝えて病院側の指示に従います。

• 11月3日
ぷこもこ

不安なら来週まで待たずに今すぐ病院に行った方がいいです!
ネットの情報はいいことも悪いことも書いてあるので不安を助長させちゃいますよ💦
何でもありませんように😭

• ホリックx

ホリックx

そうなんです、不安なことがかいてあって、悩んでるうちに寝てしまいました(笑)とりあえず明日、朝イチでかかりつけの病院に電話してみます!

• 11月3日
し

今すぐに電話して、病院に行った方がいいと思います!

• ホリックx

ホリックx

ありがとうございます。行動に移します。

• 11月3日
☆エルモ☆

私も6週過ぎた頃茶オリが出て焦っていました💦
次の日真っ赤な鮮血になり結局流産しました😭
早めに受診したほうがいいと思います‼

• ホリックx

ホリックx

...其れが、、明日なのかもと思うと、ゾッとしました。行動に移します。

• 11月3日

私も最初はおりものに混ざるような出血で、その時点で診ていただいて大丈夫と言われたので普通に過ごしていましたが、何日かしてから生理くらいの量の出血があり結局切迫流産でした💦💦今は自宅安静中です💦
早めに受診されることをおすすめします!!

• ホリックx

ホリックx

ありがとうございます。明日、受診してきます。切迫流産...
    自宅安静しなきゃいけないのに、仕事なんてできないし、明日診てもらってきます。

• 11月3日

退会ユーザー

はい!しっかり診てもらって下さい(^^)
    何事もありませんように✨✨

• 11月3日
クラリス

出血なら連絡した方がいいですよ!(>_<)
何かあってからでは遅いので、おかしいな?と思った時点で電話した方がいいです(^^)

• ホリックx

ホリックx

救急の電話かけるところに、電話したら、本日は産婦人科が、、すべてしまってるのでご案内できないと言われてしまいました。もっと、早めに行動してればと、後悔する結果にならないように祈りながら明日を迎えたいと思います。

• 11月3日
  • クラリス

クラリス

総合病院とかですか?

私もあまり詳しくないのですが、もしかかりつけと電話が繋がれば、こちらの様子を説明して他の産婦人科で処置を受けていいか聞いたりできますけど。

私の通ってるところは入院もできるところなので休日でも繋がりますが、そうでないところもあるんですね(>_<)

あまり力になれずすみません。。
    何事もないといいですね!(>_<)

• 11月3日
  • ホリックx

ホリックx

私のかかったところが、出産は対応してない妊婦検診のみなので...
    夜間対応はしてません(泣)

本当は総合病院で、出産したいんですけど、個人病院に行ってから、かかりつけ医が、紹介状書いてくれないと、総合病院に行けないのかなと思ってます。もしかして、総合病院でも、診てもらえたのでしょうか?

かかりつけのところが、夜間対応してないので、6時まで開いてますが、5時40分頃電話したら、音声案内に繋がって、もう閉まってるしか言わないんですよね( ゚皿゚)なので、、

総合病院に、電話してみたら、こっちにかかってるか?とか聞かれて、かかってないといったら、今は担当の医師がいないから、救急の案内所に電話かけてと言われました。

案内所に電話したら、案内できるとこがないと断られてしまったのです。

総合病院の、対応してくださった方の対応を聞いていたら、思ったのですが
    妊婦検診って、総合病院でも診てもらえたのでしょうか?
    不安なので、今すぐ診てもらいたい気持ちが強いので、、今後このような後悔をしたくないので、
    総合病院で、、診てもらおうと思います(泣)

• 11月3日
やすりん

病院に連絡して、受診した方がいいですよ!

私は、茶おり→鮮血になり流産したことがあります。

腹痛もあるので、一刻も早く病院に行かれてください(>_<)

• ホリックx

ホリックx

流産。経験談ありがとうございます。泣.........電話をかけたのですが、もう、どこも開いてないと言われてしまいました。腹痛が収まらないので不安です、明日病院に行きます。

• 11月3日
ゆうき

流産の可能性があるので
すぐ病院行かれた方がいいとおもいます

• ホリックx

ホリックx

ありがとうございます。病院に行ってみます。

• 11月3日
re.mama

出血は流産の危険もあります
私自身が息子の時
今回もですが
ピンクのオリモノから鮮血で
切迫流産の診断が出て
薬の処方と絶対安静で
息子は無事出産
今回も何とか今は出血が止まってる状態です
放置は危険なので
病院に連絡して指示仰いだ方がいいですよ

• ホリックx

ホリックx

放置は危険...この言葉に胸を打たれました。昨日から茶色いおりものが出て、今日は赤いおりもの...
    なのに、放置をしていた自分を叱りたいくらいです。ありがとうございます。
    明日、朝イチで病院に行ってみます

• 11月3日
  • re.mama

re.mama

どうか無事でありますように
    とりあえず今は安静に過ごしてくださいね
    赤ちゃん信じましょう
    お腹の痛みとかは大丈夫ですか❔

• 11月3日
  • ホリックx

ホリックx

動くと、血が少しつくので横になってます。お腹は、痛いですね。どすいたい?って感じですかね、奥が痛い感じです。
    心配してくれて、、ありがとうございます。

• 11月3日
ひなまむ

他の方もおっしゃってますな、産院にとりあえず電話して、受診した方がいいです!!祝日だろうが休診だろうが、誰かは必ず病院にいるので電話つながるはずです!!

• ホリックx

ホリックx

大きな病院にでんわしても、医師がいないと言われてしまい、総合案内のところでは、もう、案内できるところがないと言われたので、明日が怖いですが待ってみます...ありがとうございます

• 11月3日