※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
家族・旦那

旦那さんとの夫婦生活はいつから開始しましたか?旦那さんが早くエッチし…

旦那さんとの夫婦生活はいつから開始しましたか?

旦那さんが早くエッチしたいねと言ってきます。
妊娠中は性欲落ち着いてたらしいですが、産まれた途端性欲が戻ったらしく。

わたしは会陰裂傷4度で2週間入院してました。
経過は良好みたいです。
1ヶ月検診の時に外側の縫合が少し痛いと伝えたら、念のため炎症留めの薬を2週間分もらいました。
子宮復古は良いそうです。

その時はわたしが色々質問したせいか、
お風呂の事や夜の生活の開始をしてもいいとは言われなかったのですが、
同じ状態の方で夫婦生活いつから始めましたか?

コメント

シロ

1ヶ月検診の時に特になにも言われなかったら大丈夫だと思いますよ( *´︶`*)
ただ縫ってるところが少しでも痛みがあるなら治るまでやめといた方がいいかなと思います(><)

• ふるたち

ふるたち

そうですよね💦
    陰部がしみる感じもあるのでもう少し我慢してもらいます!

• 11月3日
もも

一ヶ月検診すぎたら即でした。笑
痛かったので何回か中断したりもしました。
無理しないでゆっくりはじめていいとおもいますよ。

あまりに痛いならちゃんと治るまで我慢してもらうしかないですよね。

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね!
    みなさんよく痛いと言われるのは、何が痛いんでしょうか?
    あまり濡れないとかですか?

• 11月3日
  • もも

もも

なんてゆうのか疼くようなずきずきって痛みと濡れてても初めは裂けないかとか不安なので余計にこわばったりして気持ちいいとかあんまりなかったです。笑
    痛いなーってよくいってましたよ。笑
    下品なコメントごめんなさい。

さわられるときも傷治ってるのにいた!ってなったりもしました。

今は全然大丈夫ですがゴムつけると擦れてたまにいたいです。

• 11月3日
  • ふるたち

ふるたち

治ってるってわかっててもやっぱ怖いですよね( ; ; )
    もう少し様子みてみたいですが最初は嫌だなぁ( ; ; )

• 11月3日
ぼえぼえ

すみません、同じ状態では無いのですが、、、
わたしは会陰切開で綺麗に切って綺麗に縫ってもらってましたがこわくて
3ヶ月経ってやっと再開しました😊

3ヶ月でも何回かはほんとに痛かったです!!

無理は禁物です!!

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね!
    みなさんよく痛いと言われるのは何が痛いのでしょうか、

• 11月3日
  • ぼえぼえ

ぼえぼえ

なんか、もぉ入り口に当たるだけでうぅ😵痛い😭ってなってました。
    切ったとこが裂けるんじゃないかと
    痛みから自然と怖い…って思ってしまうし、、、

• 11月3日
たまご

経過良好ですね〜、湯船入って大丈夫ですよ〜しか、2人とも言われなかったです!
特に先生から何も言われてなかったら、大丈夫かと思いますよ🤗
うちの旦那1ヶ月経てば出来る!と思ってた人ですが、縫ったキズが痛かったのでやる気もおきず、まって〜と産後2ヶ月ぐらいに再開しました!痛かったですが💦

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね!
    みなさんよく痛いと言われるのは何が痛いのでしょうか?

• 11月3日
  • たまご

たまご

なんというか、まず性欲が私に無くて濡れなかったのもありますが、入れる時の恐怖心が強くて、全神経を傷口に向けるからゆっくり入れてもらっても、痛いところを探すじゃないですけど、縫った所が裂けるんではないかとか色々考えちゃって。。。痛いのは、傷口ですかね?違和感とかもありましたが、慣れれば大丈夫になりました!

• 11月3日
M

一ヶ月検診の日です!
切開も縫合もしていないので
痛みはなかったですが数回は
違和感がありましたm(_ _)m

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね!
    気持ちいいと感じるまでは数回いりますか?

• 11月3日
  • M

M

私は3回目くらいでした!(´•ω•ˋ)
    でもやっぱり切開とかすると違和感が残る人は多いと思います(´•ω•ˋ)

• 11月3日