※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠15wで検診時の記録が母子手帳に記入されず、大きさも測定されない病院について相談。通常は記入・測定されるのか不安。

今妊娠15wなんですが

今検診に通ってる病院が

検診の記録を母子手帳に記入してくれません

1度記録残したいんで書いてもらえませんか?

と言ってみたもののうちは五ヶ月からかきます

と言われました(´・ω・`)

普通はかいてくれますよね?

それと前回の検診で赤ちゃんの

大きさなどはかってくれませんでした

そんなことってあるのでしょうか?

コメント

まい

私の通ってる所は16週以降に記入するって言ってました。
10週くらいから書いてくれる所もあるし、病院によると思います^ ^

  • りさ

    りさ

    ありがとうございます。
    そうなんですね(´・ ・`)
    希望したら書いてくれてもいいのに(´・ ・`)

    • 11月3日
momomoko

私が通っているところは、8ヶ月すぎ29週末からようやくgだけ書いてくれました(><)

1人目の時は早くから書いてもらえたのに書いてもらえないと気になるし記録とか困りますよね(´×ω×`)

  • りさ

    りさ

    えー!それは遅すぎません?😨(笑)

    1人目との比較になるし
    記録に残したいですよね(´・ω・`)

    • 11月4日
さくらママ

母子手帳に赤ちゃんのことは書いてもらってないですよ!

自分の体重や血圧と尿蛋白と腹囲は書いてあります!

  • りさ

    りさ

    わかってます!
    その記録を書いてほしいとお願いしました。

    • 11月4日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね。

    書いてもらえるんですね💦じぶんでかくもんだと思ってました!

    • 11月4日