※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさくん
家族・旦那

敷地内同居予定を断る土地がただなので、ありがたいと思い、そこに家を…

敷地内同居予定を断る

土地がただなので、ありがたいと思い、そこに家を建てる予定でしたが
私が嫌になってきました。

主人に伝えると了承してくれました。

違う土地に家を建てる気持ちを
伝えなくてはなりません、、

主人が一人で伝えるか、
夫婦揃って伝えるか、

どちらがいいでしょうか。!?

マイホーム計画は来年夏あたりです。

いま、早めに伝えるべきか
来年に伝えるか。

どうしたらいいでしょう。、
ヽ(;▽;)ノ

コメント

Ri

夫婦揃って行き、話をするのは旦那さんで優さんはただ黙ってたらいいと思います☺️一日でも早くお話したほうがいいと思いますよ!あちらからマイホームの話出されたら気まずすぎます😅

chocochoco

私も敷地内同居を断った者です。

夫婦揃って行き、同居は断りました。話したのは旦那だけです。

しばらくして家を買う話は、旦那だけで行きました。

伝えるなら一刻も早くがいいと思います。周りにウキウキ同居できると話したり夢膨らませていると思うので😅

ゆうき

旦那さん協力的でいいですね!

旦那さんだけだと負担もあるし
折れてしまうと怖いので
一緒に行くかなと思います!

ママリ

絶対同居はだめです。人生一度きり。のびのび暮らしましょう!

ママリ🔰

言うなら早めの方がいいです。
義両親との仲にもよりますが、夫婦2人で行って、旦那さんから言ってもらうのがいいかと思います。
自分のいないところで言ってもらうのもいいかと思いますが、旦那さんがどんな言葉で、どんな言い回しで言ってるのか気になるので…(-.-;)

あさくん

なんか、断ることが申し訳なく感じる、、かわいそうかな?とか、、でも、将来にかかわることだから、ここはちゃんと言いたい。。

はぁーーわたし、しっかりしろよ!て感じです。