※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家族・旦那

も〜〜……。同居って、何なんだろう!旦那、長男一人っ子。義父は他界し、…

も〜〜……。
同居って、何なんだろう!
旦那、長男一人っ子。義父は他界し、義母と同居しています。同居を解消するのは不可能なので、愚痴を言いたいのでは無くどうしたら気持ちを切り替えることができるのか。
同じ境遇の方いませんか⁇
愚痴を言っても解決するわけでは無いし、今の自分にはどんどんマイナスになる気がして、みなさんが気持ちの切り替えどうしているのか知りたいです(T ^ T)

コメント

ぽにょ

同じ状況ですー💦
離婚していて、義母のみ同居です⤵️

確かに愚痴って解決するわけではないのですが…😫私は愚痴ってしまいます(>_<)←姉などに。
それで切り替えが出来ているのかも。。。

• rin

rin

コメントありがとうございます(T ^ T)
    そして、お互いお疲れさまです…(笑)
    積み重なって爆発しそうです。。
    わたしも実母に少し話したりするけど、心配するからなんだか言いづらくて…。
    お姉さんいるの羨ましい〜〜😂うちは兄なので、全くわかんないみたいです(T ^ T)

• 11月3日
  • ぽにょ

ぽにょ

男性には分からないですよね。。。
    そうですよね。
    親には確かに言いにくい…😅
    私はとりあえず共感してもらいたくてw

• 11月3日
  • rin

rin

そう、男性に話すと理解できないみたいで余計にイラだってしまう(T ^ T)
    とにかく自分の味方である人に共感してもらえるだけで落ちつきますよね♡

• 11月3日
よっちゃん

うちは同居ではありませんが、義父は亡くなり義母1人で住んでいて徒歩10分位に住んでるので行き来はしょっちゅうです。

私は誰かに愚痴って発散はしてますが、切り替えられません。😣

解決にはなりませんが、嫁・姑の間に解決することなんてとうていないと思っています💢

だから切り替えできません、発散のみです😰

• rin

rin

確かに、切り替えなんて難しい話ですよね…。
    最近は気持ちが、日替わりで
    今日は大丈夫って日とイライラの日があって処理しきれません😵
    そうですね、、発散しかありませんね‼︎

• 11月3日
︎Candy Popcorn♡

全く同じ境遇です!!😂👏✨

気持ちの切り替え難しいですよね…
愚痴を言っても解決はしませんが、聞いてもらうことで少しスッキリするので友達に話したり旦那に話したりしてます。
あとはコーヒー飲みながら好きなお菓子を食べてひと休みします😜

• rin

rin

わぁ♡全く同じなんですね💦
    まっ、解決は不可能ですよね(笑)
    同居解消しかありません😂

いま、まさにコーヒーとデザートを目の前に用意したところです😀
    嫌だって思う気持ちは募って行っちゃうから、好きな時間つくって発散ですね♡

• 11月3日
  • ︎Candy Popcorn♡

︎Candy Popcorn♡

そうなんです😵
    解消できたらいいんですけど…

ティータイムいいですね♡

つい最近、旦那の帰りが遅かったり週末もあまり家にいなかったりが重なって愚痴が言えずにいたら、爆発してしまい物に当たってしまいました…😅
    お義母さんがいる時に😂

• 11月3日
  • rin

rin

ですね☕️ティータイムばかりです(笑)
    わぁ!
    そこも一緒😂
    旦那の帰りが遅いのと休日も仕事してたりと、話ができないし
    旦那は旦那で仕事が忙しく、私の話を聞ける状況じゃないし。

お義母さんて、子育て一緒にしてる感じですか⁇と言うか、口出してきますか?うちはすっごく口出しするタイプで最近は視線すら嫌で見ないで欲しくなります(笑)

• 11月3日
まあや

同じような境遇で義母と同居です。
うちも同居解消は不可能に近いので毎日ストレス溜まってしんどいです。
気持ちの切り替えはうまくできないので(笑)、たまに旦那に大好きなラーメン食べに連れていってもらったり、あとはママ友さんや友達に愚痴聞いてもらったりでストレス発散するぐらいです。
最近は同居のストレスのせいか暴食気味なのが悩みです…

• rin

rin

毎日お疲れさまです😂やはり楽しみは食だったり、ショッピングだったり満喫して発散ですよね…
    分かります‼︎暴食😭
    何か欲を満たさないと胃がキリキリしますよね💦

• 11月3日
  • まあや

まあや

そういうので発散するしかないです😭😭😭
    2ヶ月くらい前はストレス発散で夜な夜なネットショッピングばっかりしてました😂
    太ってきたしやめなきゃと思いつつ、食べるのがやめられなくて本当に困ります…
    同居ストレスはキリがないですよね。

• 11月3日
2kids mama

私も同居を始めて8ヶ月がたとうとしていますが限界です…
どうしても生活のリズムは違いますし子育てのやり方が違います。
義父が苦手です。
そして最近旦那にマイホーム建てる気はないからと言われ本気でここにずっといる気なのと思いました。
考えただけで嫌です‼︎
義理のお母さんはいい方なのですか?

• rin

rin

うちはそろそろ一年です。里帰りとかしていたので、期間は同じくらいですね!
    うちは旦那が建てた家なので出る事は不可能です(T ^ T)
    義理母、良い方だとは思います。
    が、かなり干渉したいタイプです。
    何でも孫が可哀想、と心配ばかりしてきます。私に母乳が出ればいいのにぃ♡とか、嫁からしたら鳥肌です(笑)
    旦那のことも溺愛してるのも見たくないです😂
    ゆなママさんの、義理ご両親はどんなタイプですか⁇
    生活のリズムが違うのとか、子育ての相違、本当に勘弁して欲しいですね💦

• 11月3日
  • 2kids mama

2kids mama

義理の両親はいい方です!
    なので、私もいい嫁でいないとというプレッシャーからかすごく毎日疲れます(ToT)
    特に義理の父は厳しく未だに旦那は口答えとかしません。
    義理の父のいうことにいつも従います。
    何をするにもいつも見られていて息抜きができません。
    初めはマイホーム貯金のために同居する約束だったのですが旦那はここにきて実家の楽さからか娘の面倒は両親任せでいつもねてますΣ(-᷅_-᷄๑)
    それにも腹がたちます‼︎

• 11月3日
  • rin

rin

分かります!うちも気配りが出来る人だから、こっちまで見られてるようで疲れます😒
    息抜きなんて今の家でなんて出来ません‼︎一緒ですね…。
    旦那さん少しは分かって欲しいけど。
    無理な話ですよね💦

• 11月3日
☆こさ☆

義両親と同居なので状況は違いますが…
私も気持ち切り替えられません(T-T)
確かに愚痴を言っても解決しませんが、私は愚痴を言わなきゃやっていけません‼笑

• rin

rin

ご両親と…。状況は違うにしても同居は同居ですね💦
    確かにですね(笑)
    ブツブツ独り言言ったりしてます😭
    やっぱり同じ境遇の方がいたりして、戦ってるかと思うと少し頑張れます。
    サークルとかあったら愚痴がやばそうですね(笑)😂

• 11月3日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

わかります‼時々心の声が漏れるのでヤバイです(>_<)
    本当にやばそうですね‼

• 11月3日