※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
その他の疑問

暇な方、良ければ意見を聴かせてください💡引っ越したい!免許がほしい!の…

暇な方、良ければ意見を聴かせてください💡

引っ越したい!免許がほしい!のですが、、

家に関しては、
・今年の8月に更新したばかり
・マンション購入で考えているが、そこまで貯金はない
・でも子供が二人になると今の家では狭いのでそのうち引っ越しは必須

車に関しては
・今住んでる場所なら車はすぐは必要ではない
・でも、今住んでいる近辺ではよさそうな物件が今のところない
・住む土地が変わるなら車がほしい

そして、娘が再来年4月に幼稚園を控えています。なので、地域が変わるとなると、そっちで幼稚園を探さなきゃいけなくなるし、地域が変わるなら車がほしいので、免許!引っ越し!幼稚園!とバタバタすることになります💨

みなさんならどうしますか?

今の地域からは変わらずにいい物件が!れば、引っ越し→幼稚園→妊娠→免許とできそうなのですが、なんせ物件が予算オーバーで😭😭

旦那がウォシュレットのこだわりを捨ててくれたらこんなに悩まないのに⤵️

コメント

❤︎男女ママ♡

賃貸でもウォシュレットつけれますよ
三万もあれば買えます⑅︎◡̈︎*

• gocchi

gocchi

賃貸でも変えられるんですか!?
    オーナーさんと相談次第って感じですか?

• 11月3日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

便座につけるだけなので、コンセントさえあればいけます!

入居時に、退去するときは外すのでつけてもいいですかー?と聞けばおっけーですよ!
    私は毎回つけてまーす

• 11月3日
  • gocchi

gocchi

簡単取り外しできるのですね!
    そしたら賃貸でも探せそうです💡

ちなみに、マンション購入について詳しいですか?賃貸とマンションならどっちがいいと思いますか?

マンション購入については無知なので、購入したほうが売ることもできるしと思うけど、賃貸のメリットってなんだろうと思って😅

• 11月3日

うちも前にマンションに住んでた時は旦那がウォシュレット外せない!和室やだ!ってワガママで高めのマンションになってしまいました😂

家計のことを話して妥協してもらうか上の方が言うように後付けにするかでしょうか?

ちなみに、まだ車の必要ではない土地に住んでた時に免許を先に取りましたよ🙌
妊娠してからと言うのは妊婦のときにということですか?
私は妊娠中は断られました💦

• gocchi

gocchi

ウォシュレットは兎に角必須みたいです😅次の引っ越しでは妥協したくないのは同意件で、いろいろ求めると賃貸では高くなってしまうし、あまり高くないマンションがあれば毎月は安く済みそうかなと、、でも頭金の用意ができないんです😱

妊娠中断られるんですか!?娘が幼稚園入ったら妊娠する計画なので、暇だし幼稚園行ってる間にと思ったのですが😭

• 11月3日

退会ユーザー

マンションだと物件価格のローンに修繕費と管理費が毎月かかるのと駐車場代もかかる場合があるので、トータルコストで比較検討したらいいと思いますよ^^
    私も戸建てを買いましたが、頭金はなくても買うことは出来ます!
    不動産屋に相談してみて下さいね🙌
    決して無理なローンは組まないように💡

私は妊娠後期だったからかも知れませんが、妊婦さんは何かあっても困るからと断られたので、出産して2ヶ月しないで通いました💦

土日だけ旦那に見てもらって出来るだけ早く取れるように考えて受講して3ヶ月で取得出来ましたよ😁
    その方法ではどうでしょう?

• 11月3日
  • gocchi

gocchi

いずれは戸建てがいいと考えるなら、マンションを買うのは勿体ないでしょうか?マンションは売れるけど、賃貸でいることにもメリットはあるのでしょうか😅

託児所がある車校もありますし、母が見ててくれるかと思うので、私も3ヶ月で取ることはできると思います💡

• 11月3日

退会ユーザー

頭金がなくてマンション購入し、ローンになると
    立地条件にもよりますが、残りのローン全額返せる価格で売れるかはかなり微妙なので危険だと思います😰
    マンションのローン+戸建てのローンを重なって返すようになるかも…
    賃貸は固定資産税と修繕積立費もないのでメリットもありますよ😊

私の場合、出産→免許→引っ越し→車購入→保育園→妊娠でした!
    バタバタしますが、まずは何を基準にするかで動きました。

私はマンションが手狭になるし、家計の圧迫にもなっていたので家賃を削減する所から家の購入
    →家賃下げるなら中心地より少し外れの場所
    →車が必須
    で、まだ購入物件も探す段階でしたがまずは免許だ!となりましよ🙌
    参考までに。

gocchiさんの今のお家の家賃が高くないならば、現状維持で他に出来ることをすると理にかなってくるかと思います💡

• 11月3日
しほ

住む土地が変わるなら車が欲しい、とはどういう事ですかね??
車必須の地域に引っ越すのですか?

おそらくご存知だと思いますが免許取るのにお金と時間かかるし、車も初期費用の他に長い目で見れば維持費もかなりかかるので私なら現状維持で今のところに住みますかね…😂
家?賃貸?も8月に更新されたばかりとの事なのでちょっと勿体無いですね😅

• gocchi

gocchi

今住んでいるところが地元なのですが、他の地域で住みたい場所からは、地元へ行くにも、よく行っている場所に行くにも交通の便が悪くて、、二人目ができる頃にはあったらいいなって思ってて😔

今すぐ引っ越したい!!というわけではないのですが、今の家は何かと不便で⤵️引っ越すにも、犬OKで予算内の物件があんまりないので、もしいい物件があったらその時に引っ越すべきかな?とか悩んでて😔

• 11月3日
めぐみん♪

私なら…
免許➡引っ越し➡妊娠➡幼稚園かな

次の更新までには引っ越ししたいですよね。

うちの娘は保育園なので幼稚園のことはよくわからないですが、プレなと行ったりするのにクルマがあった方がべんりなのかなと思います。

• gocchi

gocchi

電動自転車があるので、幼稚園準備は自転車で2,30分の範囲ならいけます💡

車は、今が地元なので、場所によっては交通の便が悪いので欲しいかなってくらいで、、😔

ちなみに学年差的に幼稚園いれた頃に妊娠したいんです😅w

• 11月3日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

地元にお住まいなんですね☺

免許は時間もかかるので今のうちにとおすすめしたいです。

主人も2年前に免許を取ったのですが冬休みと夏休みの時期は学生で混むのでなかなか進まないといわれてました。

幼稚園に入れている間って思ったより送ったと思ったらすぐにお迎えの時間で短いらしいです。

• 11月3日
  • gocchi

gocchi

確かに!時間かつかつになりそうですね💨

免許とるなら4月か9月とかって言いますよね💡

• 11月3日
あゆみ

gocchiさんが専業主婦であれば幼稚園と車校を同時進行にしてもいいと思いました。妊娠すると車校に行くのは厳しくなり、一時行けないと思うので😓ウォシュレットのこだわりだけでそんなに悩むなんて旦那さんのこだわり強いんですね(笑)

• gocchi

gocchi

ウォシュレットはとにかく必須みたいですwでも今の物件は妥協しまくって安いなるべく安いところにしたので、次の物件ではなるべく妥協したくないという思いはお互い強くて😅

妊娠中行けないとは初めて知りました😱でも四学年差でほしくて、なるべくそれ以上は空けたくないので、となると幼稚園入った頃に妊娠という計画なんです😵

幼稚園入る前に免許はとっておいて、幼稚園は範囲広めに候補あげておいて、幼稚園の付近を目安に引っ越し😅?なんかわけわかんなくなってきましたw

• 11月3日
  • あゆみ

あゆみ

妊娠中行けないことも無いですよ!車校次第でしょうけど、知り合いは妊娠中行って2ヶ月で取ったみたいです。幼稚園が再来年ならば免許取って範囲を広げた方が選択園は広がりますね!まだ時間はありますし、免許とる方が手っ取り早いかと!お金はかかりますけど💧しかし、免許あっても車の購入、維持、引越しにかかるお金などどんどんかかってくるのでそこらへん心配ですけど再来年までに車も買って維持費がそんなにかからなければいいですけどねぇ😓

• 11月3日
  • gocchi

gocchi

そこなんですよね、、
    免許は取れるときに取っておきたいけど、乗る頻度は住む場所によるので、引っ越して余裕ができてからって感じにはなると思います💨

• 11月3日
  • あゆみ

あゆみ

取れる時に取ってた方がいいと思います!別に今自分用の車が必要無ければ後から買えばいいわけですし!

• 11月3日
ママリ

まず、そこまで貯金がないとのことでしたら、引っ越しも車の購入も厳しくないですか?
引っ越すなら家具なども買い替えるものもでてきたり、カーテンだって揃えなきゃいけないですし、家の購入+引っ越し費用以外にもたくさんかかってきますよね。
家を購入したら固定資産税だって発生しますしね💦
今の状態での引っ越しは現実的ではない気がしますよ😅

• gocchi

gocchi

そうなんです、、現実的ではないんですw
    でも二人目が産まれたら今の家では狭いので引っ越しはしたくて、、。なので幼稚園入ってから更新月がやってくるのでその辺りまで貯金するのがいいですかね?

車を買うかは引っ越す場所に寄って決めたくて、免許は取れるときにとっておくべきかな?とか、、

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

免許は取れるときに取っておいたほうがいいと思いますよ!
    毎日通ったって1ヶ月半くらいはかかってきますしね💦車の購入は折を見てって感じでいいのでは?😊
    家の購入も幼稚園入るのに合わせたいのも分かるのですが、幼稚園のタイミングよりもやはり貯金額でどれほど余裕があるかではないですか??💦
    家こそムリして買うのは怖いですからね😫
    ですが、一番は幼稚園のタイミングということで、一応その辺りを目処に家を購入できるよう貯金の計画を立てておきますかね💡
    ほんといろいろお金かかりますよよねー😂

• 11月3日
  • gocchi

gocchi

幼稚園も結構かかるみたいですしね😱
    売れるしと思いましたが、賃貸の方がいろいろリスクもありそうですし、賃貸も視野にいれて慎重に検討しようと思います💡ありがとうございました😄

• 11月3日
ゆりりん

まず貯金がそんなにないのなら家は最後にします。狭くても我慢です。生活出来ないわけではないし。私はアパート2DKで旦那と子供二人の4人で住んでいます。上の子が5歳で下の子が明日で1歳になりますが、狭いながらも生活出来ています。1人目の時から貯金はしていましたが旦那が動いてくれなくてアパート暮らしと言う感じですが、ようやく家を建ててくれるみたいで動き出したので来年には完成ですが、家は後回しでもいいと思います。まずはお金を貯めることなのかなと。次の子妊娠までガッツリ働き貯めておくほうがいいと思いますよ。車もなきゃ不便でしょうが、自転車で今行動出来てるのならそれでいいのではないでしょうか。小学生に上がるまでに考えればいいのかなぁと思いました(^_^)

• gocchi

gocchi

ごもっともな意見ですm(__)m
    でも、うちは主人の仕事柄生活の時間帯が違うので 、朝は主人が寝ていて、それに気使って疲れちゃう事も多くて、、もう一部屋は欲しいなってゆー、、あとは設備的にも満足してないことが多いので、やっぱり引っ越しはしたくて😣

でもマンション購入となるとリスクも多そうですし、賃貸で探すのもありかなって思いました(^^)

• 11月3日