※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ団子
子育て・グッズ

子供が病気しないように育てるには、何が必要でしょうか?娘が風邪を繰り返し引いているので心配です。保育園での影響も考えられます。

病気しない丈夫な子に育てるには
何が必要だと思いますか?
うちの娘、ここ2ヶ月風邪引いて治って
また引いて治っての繰り返しで
なかなか体調が優れません。
保育園に行き出したってのもあると思います。
うちの子身体弱いのかなぁ…

コメント

manami.*

保育園行く子って
なにかしらありますよね🙄
主人の会社の人のお子さん
毎月風邪引いてて
この間は鎖骨折ったらしいですよ。
小さいうちに病気しておいた方が
免疫もある程度ついていい気もします。

よく寝てよく食べて
無理をさせないように
わたしは一応気をつけてますよ✩︎⡱
保育園には通わせてないので
そこが違うと思いますけどね😨

• ゴマ団子

ゴマ団子

保育園に行き出して、本当に体調崩すようになりました💦自分の子も移す事あるし何も言えないですよね。
    えー😱鎖骨折る程…それは咳のし過ぎだったのでしょうか??可哀想😰
    小さい時に病気してた方が免疫ついて強くなるとよく言いますもんね😊

• 11月3日
みっくん

保育士してます!

やはり早寝早起きすることと、三食きちんと食べること、たくさん体を動かすことですかね(^^)
でもやはり風邪とかもらいやすい子っていますね💦
あと保育園1年目は仕方ないのかな、ともおもいます💦免疫がつくので2年目からはぐっと減りますよ(^^)

• ゴマ団子

ゴマ団子

保育士さん😊
    その3つはやはり大事ですよね!!
    1年😳うちの子はまだ保育園に行き出して2ヶ月ですが、こんなに体調崩すものかとビックリしてます😭💦お迎え行った時も、鼻水垂らしてる子がたくさんいるので必然的に移っちゃいますよね😱😱

• 11月3日
  • みっくん

みっくん

そんなものですー😭
    おかあさんたちには申し訳なくなるくらいお熱で電話してました😂
    集団生活なので、あまりにひどい場合はお休みしていただきたいことも伝えますが、皆さんお仕事されてたりするので難しいですよね😥
    なので必然的に年中鼻水垂らして咳ゴホゴホしてる子もいます😭乳児クラスだと子どももマスク出来ないのと、距離が近い分ひきやすいですねー😭

• 11月3日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

そうですね💦お互い様なのでこちらも何も言えませんので😭😭
    うちの娘が通ってる保育園は結構厳しくて熱があったらすぐ連絡が来て、次の日は強制的にお休みしないといけませんし、下痢を2回したら病院に連れて行かないといけません。それでもやっぱり風邪が治らないので知らない間にもらってきてるのかなーと💦マスク出来ないし移っちゃいますよね😅

• 11月3日
  • みっくん

みっくん

保育園、徹底されているんですね💦
    うちの園も、熱が出た次の日はお休みしていただきたいとお願いしています💦
    熱が下がったということは、熱を下げるために体力も使っているので…😭
    でも保護者の方からもどうしても仕事が休めないと相談があればお預かりしています💦皆さん大変なのは承知しているので😭
    娘さん、早く完全回復してくれるといいですね✨お大事になさってください(^^)

• 11月3日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

ありがとうございます😭💓娘が早く回復するように私も頑張ります!保育士さんのお話も聞けて良かったです😄👏

• 11月3日
yy♥

ヤクルトを一日飲むだけでもインフルエンザの予防になると言ってました😳

• ゴマ団子

ゴマ団子

ヤクルトにそんな力が😳😳笑
    早速試してみます😊👍

• 11月3日
  • yy♥

yy♥

ちなみに袋にら10入本くらいってる安いヤクルトはだめです(笑)乳酸菌はいってないみたいなので、😭💥ちゃんとしたヤクルト飲んでみてください👶🏻💕

• 11月3日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

分かりました😂👍詳しくありがとうございました😊💓💓

• 11月3日
まるた

いろいろ病気になって免疫力がついてくるって事もあると思いますよ(*´ω`*)
お母さんは大変ですが(。>д<)

旦那は小さい頃、しょっちゅう風邪引いてたし、ご飯も食べないし、
しまいにはプールで溺れて心停止したらしいですが⬅️これはやりすぎだけど笑

今は周りがちょっと休めば(。>д<)って思うほど体力有り余ってるし、風邪なんて滅多に引きませんよ(*´ω`*)

• ゴマ団子

ゴマ団子

そうやって強くなっていくと分かってはいるんですが、やっぱり風邪引いて機嫌悪い娘を見ると母ひ辛いですね😅
    えぇー旦那さん心停止😱上には上が😳笑
    そのお陰で強く育たれたんですね😂👍

• 11月3日
  • まるた

まるた

苦しそうだと可哀想ですしね(。>д<)

一応、アミノ酸は身体を作ってくれる他、免疫力upにも効果があると言われています。

上の方が書いていますが、乳酸菌も免疫力upには効果的です。腸の環境がいいと免疫力も上がるといわれてます。

腸って、身体に悪いものを入れないようにしてくれる、いわば身体の入国監理局なんです(*´ω`*)
    あとはキノコ類に含まれているβグルカンも免疫力up

いっぱい書いてしまいましたが(´д`|||)手軽なのは乳酸菌かな?キノコは冷凍してから使うと栄養アップしますよ(*・∀・*)ノ参考になれば幸いですΣ(ノд<)

• 11月3日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

ありがとうございます💓💓
    すごく参考になりました😆キノコはいいみたいですね!!ちょっと食生活見直してみようと思います😁まるたさんの旦那さんのように強く育ちますように😆🤙笑

• 11月3日
妃★

野菜中心の地味食生活にすることと、離乳食期からヨーグルト(我が家は大人のダノンBIOを無糖でバナナを足すくらいでした)をよく与えてたことと、薄着(かなりの薄着です。この時期薄手の長袖程度)です。ちなみに一歳ちょうどから保育園児ですが、保育園内の感染症(溶連菌や手足口病)以外でのお熱(風邪)は出たことないです。

• ゴマ団子

ゴマ団子

食生活は本当に大事ですよね!!
    薄着は効果ありますか?私も元々薄着なのですが、周りからもっと着せなさいと言われます😭😭
    お子さん強い子に育たれましたね😄👏

• 11月3日
  • 妃★

妃★

ちなみにフルタイムワーママなので、『国産、無農薬、手作り』には全くこだわってないです。栄養バランス重視で、この筑前煮も和風冷凍野菜ミックスを使っており、きゅうりももずく酢と和えただけ、さつまいもも切って煮ただけです。ともすれば、副菜は惣菜でもありだと思ってます。ひじきと豆の煮物とか。

• 11月3日
Q

保育園行き始めってよく体調崩してました。
気をつけてるのになって落ち込んだりしてましたよ。
お子さんもペコちゃんさんも大変ですが、これで徐々に免疫がついていっているので元気だしてくださいね。
うちは3歳からヤクルト400の甘さ控えめを毎日飲ませています。感じ方はそれぞれだとおもいますが子供達の身体にいいと思ってやってます。

• ゴマ団子

ゴマ団子

ありがとうございます😊
    うちの子も保育園行き出して2ヶ月ですがよく体調崩すようになりました。やっと治ったと思ったらまた…
    落ち込んじゃいますよね😢
    前の方もヤクルトいいと言われてました😄✨子供に何がいいのか悪いのか分からない事も沢山です😂

• 11月3日
さえみき

保育園は1年中感染症、風邪が流行ってる状態なので病気しないというのは無理だと思います(´・ω・`)
働いてる時、1年中鼻垂らしてる子沢山いました😅

• ゴマ団子

ゴマ団子

そうですよね😭私が出産を控えていた為3ヶ月という期間限定で保育園に預ける事になったのですが、月半分は風邪でお休みしてるし病院代も半端なくて何しろ娘がずっと体調優れず、正直保育園預けたの間違いだったかなーと思ってしまいました😅

• 11月3日
  • さえみき

さえみき

どっちを取るかですよね(´・ω・`)
    保育園預けるなら風邪は割り切るしかないと思います😅仕方ないです💧
    私は2人目出来たら預けずに生活出来るように考えます💧
    生まれた子に移るとまた大変ですもんね😅お大事にしてください⭐️

• 11月3日