※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
妊娠・出産

出血と血の塊が出た妊婦です。先生に流産の可能性を指摘され、安静にしていたが、血の塊が出て不安。明日の受診まで安静にするよう指示されました。

不安です。血の塊が出ました。
もうすぐ7週目になる妊婦です。初めての妊娠で不安な事ばかり続いています。
経験者の方アドバイスお願いします。
もともと排卵日あたりからずっと茶色おりものが続いており、生理予定日になっても生理が来なかった為、検査薬したところ妊娠が判明しました。
5週目で産婦人科受診。胎嚢の確認ができました。
その後6週目までに2回ごくわずかな出血があり(ティッシュで拭くと血がつくぐらい)慌てて産婦人科を受診したところ「胎嚢しか見えないから赤ちゃんが順調かも分からない。しかし出血があるという事は流産しかかっているから安静に」と先生に言われ、仕事も休みをもらい安静にしていました。
安静に過ごしていたら茶色おりものと出血は全くなくなり、安心していたのですが…
先ほどトイレに行ったら血の塊のような物が出ました。
出血は全くなく、塊に血が付いている感じです。
祝日で産婦人科に連絡したのですが「休診日なので見ることができない。明日受診するまで安静にしてください」との事でした。どうしたらいいか不安です。
赤ちゃん流産してしまったのでしょうか?

コメント

にゃっき

気になりますね。
私も同じようなことがあり、腹痛もあったので、救急車よんで、緊急で見てもらったことがあります!

• ろみ

ろみ

コメントありがとうございます。
    すごく不安です。今のところ腹痛・出血は全くないので救急車を呼ぶのは躊躇してしまいます。
    休日診療やっている病院に連絡して行こうか悩んでます。

• 11月3日
  • ろみ

ろみ

こんにちは!
    昨日はありがとうございました☆
    朝イチで病院に行って来ました(^^)赤ちゃん元気で心拍の確認取れて一安心です♡
    本当にありがとうございました!

• 11月4日
  • にゃっき

にゃっき

よかったですね💕一安心😁
    でも安静にしといた方がいいですよ!
    家事とかしなくていいですからね👍

• 11月4日
  • ろみ

ろみ

本当に一安心です!
    出血とかはおさまっているんですが今はなるべく安静にと指示があったので家事は旦那さんに任せてのんびりさせてもらおうと思います(^^)

• 11月4日
mama♡

私の場合なんですがかたまりが赤ちゃんでした。病院にいって赤ちゃんは出てしまってるけど中に残ってるものをださないといけないからと言うので子宮内除去術行われました。

• ろみ

ろみ

すごく不安です。
    赤ちゃんが出てしまう事もあるんですね。mama♡さんはその時は出血や腹痛はありましたか?
    辛い事なのでお話できなかったら無理はしないでください(_ _)

• 11月3日
  • mama♡

mama♡

出血ありましたよ(´._.`)
    出てくる前は腹痛もありました。

• 11月3日
  • ろみ

ろみ

そーなんですね。
    今のところ出血も腹痛も全くないのですが横になって安静にしていようと思います。

• 11月3日
  • mama♡

mama♡

何もなく元気に赤ちゃん確認できますように🐼◎

• 11月3日
  • ろみ

ろみ

ありがとうございます。
    明日まで不安ですが考えすぎも良くないのでのんびりしたいと思います。
    明日朝イチで病院行って来ます!

• 11月3日
  • ろみ

ろみ

こんにちは!
    朝イチで病院に行って来ました(^^)赤ちゃん元気で心拍の確認取れて一安心です♡

• 11月4日
MK

もし不安で仕方ないんでしたら
祝日でもやってる産婦人科を
受診する事をオススメします!!

• ろみ

ろみ

不安で仕方ないです。
    実は今の産婦人科の先生が合わなくて明日他の病院に行ってみる予定だったんです。
    今日違う病院に行くか明日予定していた病院に行くか、家族とも相談してみようと思います。

• 11月3日
  • ろみ

ろみ

こんにちは!

• 11月4日
  • MK

MK

赤ちゃん元気で良かったぁ😭❤️

• 11月4日
  • ろみ

ろみ

本当に良かったです(>_<)
    昨日一瞬ダメかもって思ったので…今日初めて心拍の確認が取れた時は思わず泣いてしまいました!
    ご心配おかけしました(( _ _ ))

• 11月4日
  • MK

MK

これから母子手帳貰ったり
    性別が分かって服選びにワクワクしたり
    楽しみがたくさん待ってますね🤣❤️

まだまだ先は長いし
    不安な事はもちろん
    ついてくるだろうけど
    赤ちゃんもお母さんに会える日を
    楽しみにしてるんで頑張って下さい😭👍💕

• 11月4日
  • ろみ

ろみ

ありがとうございます!
    本当に一安心です。次回の検診で予定日決まるので、そしたら念願の母子手帳です(^^)

妊娠ってこんなに不安な事だらけなのかと驚いてますが、赤ちゃんに会える日まで楽しみながら日々過ごしたいと思います♡

• 11月4日

私は9週目に大量の出血とレバーみたいな塊が出ました。それまでずーっと茶オリもありました。でも確認してもらったら血の塊だけで赤ちゃんは無事でした。

痛みはありますか?まだ希望は捨てずに安静にして過ごしてくださいね!

• ろみ

ろみ

不安ですがまいまいさんのコメントみて少し安心しました。
    泣きそうです(>_<)
    赤ちゃん無事でいて欲しいです!

痛みは全くなく、出血も今はありません。安静に過ごしたいと思います。

• 11月3日

退会ユーザー

病院で診てもらうまで不安ですよね…めっちゃ分かります。私はすぐに診てもらえたのですが、病院に向かう15分間は本当に長くなったし頭が真っ白でした。

明日、無事が確認できる事を願っています😌

• 11月3日
  • ろみ

ろみ

こんにちは!

• 11月4日

他の病院電話してみて、みてもらった方が良くないですか?
出血は不安なので、行った方が良いと思いますよ!

• ろみ

ろみ

他の病院、かかりつけじゃないので見てもらえるか分からないんですが電話して聞いてみようと思います。
    出血すごく不安です。

• 11月3日
  • ろみ

ろみ

こんにちは!

• 11月4日

退会ユーザー

今日病院行けたんですね!
    良かったです♡
    心拍確認出来るとかなり安心度高いですよね(^-^)♡
    これから、妊婦生活楽しみながら頑張ってください♡

• 11月4日
ショートケーキ🍰

わたしは妊娠がわかってすぐに出血があり、病院に行きました。
流産を防ぐ薬を貰いましたが二日後かなりお腹が痛くなって生理の多い時のように出血し血の塊も出ました。
あ、流産した。とその時思い、後日病院に行ったら案の定赤ちゃんは居ませんでした。
でも子宮の中のものはすべて出ていたので手術はありませんでした。

• ろみ

ろみ

出血あると薬もらう方多いですよね。私も出血があったのでもらうと思って病院行ったんですが何ももらえなかったです。

まだ出血もなく痛みもないのですがやはり塊というのが不安です。

• 11月3日
  • ショートケーキ🍰

ショートケーキ🍰

腹痛がないなら大丈夫かもしれませんが、心配ですね😢
    祝日でもやっている産婦人科に行かれてみてはどうですか?
    もし赤ちゃんが無事なら流産する前にとわたしは思います😣

• 11月3日
  • ろみ

ろみ

心配です(>_<)
    なんでもないといいんですが…
    住んでる区内に休日診療やっている産婦人科ないみたいで。今どうしようか考えてます。

• 11月3日
  • ショートケーキ🍰

ショートケーキ🍰

そうなんですね😣
    それなら心配ですね😭

• 11月3日
  • ろみ

ろみ

朝塊が出てから出血、腹痛は全くないので今日は横になって安静していようと思います。
    明日朝イチで病院行こうと思います‼︎

• 11月3日
  • ろみ

ろみ

こんにちは!

• 11月4日
  • ショートケーキ🍰

ショートケーキ🍰

わー😭💕
    よかったです!!
    おめでとうございます😻
    お互い健康に育つといいですね♪

• 11月4日
  • ろみ

ろみ

ありがとうございます!
    昨日は本当に不安でしたが、赤ちゃんの無事が確認できて一安心です。
    健康な赤ちゃん産めるように頑張りたいと思います(^^)

• 11月4日
ママリ

時間外はみてくれないんですか?😳みてくれるところも多いと思うので他をあたってでも確認しておいた方が安心かと思います!
血は鮮血でしたか?それなら尚更、今出ている血なので、赤ちゃんの様子見ておきたいですね!
私も初期に茶オリが続いたり、鮮血1回出て焦ったりしてましたが、今でも赤ちゃん順調なので、ご自身の安心のためにぜひ今日どこかでみてもらってください✨

• ろみ

ろみ

時間外ダメでした。個人経営の病院なので対応してもらえると思ったんですが…今の産婦人科あまり対応が良くなくて転院を考えているところでした。
    塊についていた血は鮮血(赤)でした。ティッシュに着いた血は茶色感じでした。
    休日診療やっている病院に見てもらえるか電話で聞いてみようと思います。

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

そういう所もあるんですね🤔転院のいい機会かもしれないですし、今回対応していただけた所の方が今後ろみさんも安心かもしれないですしね😌
    出血の理由も色々ありますし、初期は子宮が傷付いたり頻繁に起こるようで(私の場合そうでした)…、私も塊だけ鮮血で、その後すぐ茶色く変わっていたのですが、赤ちゃん大丈夫でした✨
    お腹の赤ちゃんのことを信じて、ご自身の為にも赤ちゃんの為にも、いい産婦人科さん見つかりますように…😌✨✨

• 11月3日
  • ろみ

ろみ

休日は休日なんですね。連絡したら診てもらえると思っていたのでびっくりしました。
    不安ですが今のところ出血、腹痛は全くないので今日は横になって安静にしていようと思います。
    明日朝イチで転院予定だった産婦人科に行ってみようと思います!
    もうすぐひまりのママ*さんも塊出たことあるんですね(_ _)不安になりますよね。
    赤ちゃん大丈夫と聞けて良かったです♡

• 11月3日
  • ろみ

ろみ

こんにちは!

• 11月4日

私の場合は大量の出血と腹痛がありました。
塊出たのが気になりますね。すぐに違う病院にでも訳を言って見てもらった方いいと思います

• ろみ

ろみ

ニャンママさんは出血と腹痛あったんですね(( _ _ ))
    病院行きたかったんですが休診日だったり区内の産婦人科はやっていなくて行く事が出来ませんでした。
    明日朝イチで病院行こうと思います。
    赤ちゃん元気だといいんですが…

• 11月3日
  • ろみ

ろみ

こんにちは!

• 11月4日