※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimia
お金・保険

旦那が高い保険に入っているため、安くていい保険を探しています。保険について全くわからないので、おすすめの保険や月々の金額、プラン、メリットを教えてほしいです。

旦那私共に21歳です!
今現在旦那が第一生命に入ってて月々1万ちょっとかかってるんですが、来年の5月に義母が引き継ぐとの事。
月々1万じゃ生活が厳しいのでもっと安くていい保険があれば教えてください!
保険のこと全くわからなくて💦
・おすすめの保険
・月々いくらか
・どんなプランか
・その保険のいいところ
個人個人で違うとは思いますがよろしくお願いします!

ちなみに私内容がわからないのでなんとも言えないんですが、第一生命で21歳で月々1万越えって高いんですか?🤔 それともそんなものなんですか?

返信よろしくお願いします🙇

コメント

りんりん

私半年前まで第一生命で働いてました!
21歳で1万超えは、なかなかのいい内容に入ってますね!(笑)
無理して払えない金額で入って、やめてしまうのが1番勿体無いので、
もし払えない金額なら、内容変更した方がいいと思います。
死亡保障は500万くらいでいいと思うので、死んだ時より、介護状態や三大疾病になった時にまとまったお金がもらえるものにした方がいいと思います。
入院は1日1万は外さない方がいいと思います。

金額は下げれるところなら4000円くらいまで下げれると思いますが、何かあった時にの保険なので、下げ過ぎても意味がないです。

払える保険料で、かつ、保障もしっかりしている内容をもっとしっかり検討した方がいいですね!

ただ、保険料下げるとなると、担当の人は確実に嫌がりますから、(笑)負けないでくださいね!(笑)

• mimia

mimia

あ、やっぱりいい内容ですか?笑
    義母が旦那のこと入れたみたいなんですけど、義母はお金あるからいいけど旦那に払わせるなら金額考えてー!って感じです😂
    昨日たまたま県民共済?の資料がポストに入ってて、内容見てみたらえ?こんな値段で入れるの?って思って💦

確かにこれから死亡より入院の方がかかったりしますもんね。入院と三代疾患メインに置いて考えてみます!

頑張ります!笑

• 11月3日
  • りんりん

りんりん

ホントつい最近まで働いてたので、多分わかるんですが、ブライトwayに入ってますかね?(笑)
    共済は確かに安いですが、よくよく見ると、内容的には確実に第一生命の方がいいです。

21歳で1万ちょいだと、多分その義母さんの成績を想像してしまいますね…(笑)
    内容はいいんだと思いますけどね!
    払えないならもうちょっと下げて欲しいって伝えるべきですね!
    ちなみに入ってすぐに内容訂正は出来ないので、2年待ってっとか言われるかもしれませんが…(笑)

• 11月3日
  • mimia

mimia

私自身保険に入ってなくて、子ども生まれたら入るつもりでいたので全然保険のことわかんなくて😓
    第一生命で働いてた方に聞くの失礼だと思うんですけど、この内容でこの値段ならここの保険がおすすめ!とかありますか?

27年4月の時点では入ってるの確認出来てます!
    それ以降前のはわかんないです🌀

• 11月3日
まりっぺ

終身保険に医療特約とかつけてるとその位なのかなぁと思いますよ😊
掛け捨てだと掛け金3000円位で入れたりしますが、満期が来たらそこで保障が終わって何も残らないという感じです💦

うちはニッセイ終身保険で500万保障と医療特約日額5000円保障で月額11000円位です😊旦那さんの実家が保険屋さんなので他の選択肢がないのも有りますが、無駄な物を契約させられたりとかは無いと思います!!

• mimia

mimia

終身保険と掛け捨ての違いってなんですか?
    無知すぎてすみません😞

• 11月3日
  • まりっぺ

まりっぺ

終身保険は死ぬまで、もしくは設定した満期まで保障が続く保険です。満期が来れば返戻金があります。なので最近は学資保険では元割れするので代わりに終身でかけてる家庭も多いです!!
    掛け捨ては正しくは定期保険と言って、決まった期間保障が続く保険です。満期がくればそれで保障は終わります。返戻金はありません。
    掛け金は3倍位で違うのが一般的なので、終身保険だけでまかなおうとすると月々の掛け金が大変な事になるので、終身で500万円、定期で2000〜3000万円受け取れる保険を設定している家庭が多いのではないかと思います💡

• 11月3日
  • mimia

mimia

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます🙇

• 11月3日
41*

1万以上ってことは
死亡保障が高かったり
しますか?
うちの旦那のみ最近見直して
死亡保障上げたら
値段グンと上がりましたw

• mimia

mimia

内容は旦那もわかんないみたいで、お義母さんが入れたみたいなので😓

保険のことって保険の相談口?みたいな所に行けば、いろんな保険会社の内容見せてもらえますかね?💦

• 11月3日
  • 41*

41*

内容は自分たちで
    把握しといた方がいいですよ!
    保険の窓口利用する人は
    たくさんいます(^o^)
    相談行ったことあります!
    私には合わなかったですが..

• 11月3日
  • mimia

mimia

私の保険も実母が知り合いと契約する話になってて内容わからずです😱
    私の場合母が払うって言ってるので何も言ってませんが、笑

前の職場に毎日お昼休みの時間に保険屋さん来てて資料置いてかれて、終いには勝手にプラン作って持ってこられて😓 保険会社に直接聞いてまたしつこくされるのも嫌だからとりあえず保険の窓口に行こうかと(><)

• 11月3日
ぽちの助

死亡保障でどれだけかけるかによりますね(´・ω・`)

うちの旦那は、終身保険でソニー生命ですが、月々4万かけてます
死亡保障で2000万おりるようになってます
旦那が、少し無理をしてでも払っておけば、いざ何かあった時に、私達をお金で困らせたくないとの思いです(´;ω;`)

一応、チビ達が大学に行くくらいで解約して、学資保険の様に受け取る予定です

亡くなった時に500万くらいで、生活が足りると思うか、そもそも保険以外を見直すべきか…です(T▽T)

私自身は第一生命で、月々1万かけてました
結果的に、長女妊娠中につわりで10日間入院、妊娠後期で妊娠糖尿病で2日入院しました
それだけかけていたので、長女の妊娠中には保険もおりたのと、出産の手出しを考えても、総合計でプラスになりました

そもそも第一生命自体が高い保険会社なので、同じ内容でも保険会社を変えるとガクッと金額も下がる事もありますよ(*´ω`*)

• mimia

mimia

死亡保障でかわるんですね!

終身保険の期間て自分で決められるんですか?
    大学に合わせて解約、とか…

同じ内容でも保険会社で値段違うんですね!
    今度聞きに行ってみます(><)

• 11月3日
  • ぽちの助

ぽちの助

元々決まってますよ(´・∀・`)
    大体計算したら、ちょうどそのくらいなので、学資保険をかけるより戻りもいいですし、その分を旦那の保険にかけたほうがいいかなぁと思って、旦那に何かあってもいいようにしてます(*´∀`)

学資保険と違い、解約すればドカンと一気に貰えますし、利率も良く、使わないなら解約しなければいいだけなので(笑)
    うちは、子供一人に2000万かかると言われているので、その半額を…と思って死亡保障を増やしてます(♡´艸`)

• 11月3日
  • mimia

mimia

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 11月3日
みゆ

保険会社の人の方が詳しいじゃないですかぁ?

• mimia

mimia

それはわかってます
    お腹張ったりしてるので保険会社まで行くの辛くて、少しでも情報集められればと思ってママリで相談させてもらってるだけです

• 11月3日
みゆ

なるほどです。
失礼しました。張りとかあると大変ですね😥お家にも来てくれますよプラン見直しとかで(^^)お産頑張って下さい❤

• mimia

mimia

そういうのもあるんですね!
    参考にします😊
    ありがとうございます!

• 11月3日
まぁ

よく分からないですよね。
ぜひほけんの窓口おすすめします。
分かりやすく説明してくれて、予算に合わせてくれますよ。
うちは県民共済含めていくつかちょいちょい入ってます。
住所変更などの際もほけんの窓口に連絡すれば全部の手続きがお願いできるので楽ですよは

• まぁ

まぁ

最後の は → 。 です😌

• 11月3日
  • mimia

mimia

変更とかも保険の窓口で出来るんですか😳
    今度行ってみます(><)

• 11月3日
すっぱむーちょ

内容とかに関しては他の皆さんが答えてくれてるので良いかと思いますが、
私は26歳旦那に、3年前に保険に入らせました。
病気持ちだったので医療保険は適応外で入れず、生命保険だけかけました。
月々13000円で死んだときに3000万入ってくる予定です。
私は看護師ということもあり、感染症とかにかかりやすい環境で働いているので少し値段は張りますが、それでも月々12000円の医療+生命保険に加入しています。

旦那共々、フコク生命です😊

• mimia

mimia

仕事の環境にもよりますよね…🤔
    ありがとうございます!

• 11月3日
みゆ

いぇいぇこちらこそ(^^)
はい。