※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jgmptajgp
妊娠・出産

男の子の名前で「りおと」と「いおり」、どちらがいいでしょうか?「りおと」はキラキラ系かな?

子供の名前について意見下さい(^^)
男の子の名前で
李音(りおと)と伊織(いおり)
どちらが良いですかね?

私は「りお」という響きが気に入り
りおってつけたいと旦那に言ったところ
女っぽいから「りおと」ならokと言われ
りおって呼べるから良いかなーと
思ったんですが若干キラキラぎみかな?と
思って躊躇しています
そこで色々考え最近、伊織もいいなと
思い始め旦那に相談したところ
名前は好きだけど
嫌いな元カノの弟の名前で嫌だとか(笑)
そんなの私には関係ないし
名前自体気に入ってるならと思ってるので
今の所候補は「りおと」か「いおり」ですが
皆さんならどっちがいいと思いますか?

最終的には顔見て判断かとは思いますが
気になったので(^^)
りおとはやっぱりキラキラ系かな?

コメント

ロフティ☆

りおとくんですかね。いおりは女のコぽいと感じました

SHOKO

りおとくんは確かにちょっとキラキラと私も感じてしまいます(゚o゚;;伊織は昔からある男児名なので、上の方が女の子っぽいと書かれていますが本来は男の子の名前ですよ!個人的に伊織のほうがかっこよくて品もある気がするので好きです٩(ˊᗜˋ*)保育園で担任していたクラスに伊織くんがいましたが、名付けセンスあるよねーって他の職員が言ってました♪

yu

りおとクンいーなーと思いました(*^^*)
漢字も好きです!

えりこ

そうですね!
いおりは女の子っぽいですね。
しかも、元カノの弟の名前だったら、辞めた方がいいかもしれませんよ…

r( ˙-˙ )m

りおとくん、いいですね!
かっこいい名前ですね。

mimi

古風な名前が好きなので
伊織がかっこいいと思います♡

りおとは今どきの名前だな
という印象です(^-^)

deleted user

私は伊織くんがいいと思います(*^^*)
元々伊織は男の子に付けてる名前だったそうですよ!偉い偉人の方がどうの…って

私の知り合いの伊織くんはバレーをしていてとてもかっこいいです\(◎o◎)/

YKmama♥

私はりおんって読んでしまいました💦(笑)

でもいおり君よりはりおと君の方がかっこいい✩°。

義妹にいおりちゃんがいるからかもしれませんが╭(๐_๐)╮💔

jgmptajgp

皆さん回答ありがとうございます(^^)
以外と「りおと」が良いと言ってもらえて安心しました
キラキラ感はあるけど今時って感じで問題ないのかな?と思いました

伊織くんは
確かに女の子っぽいけど
一応男の子に付ける名前に当たるみたいなのと
私が中性的な名前が好きなので
良いなとおもってます

名付けって悩みますね(´°ω°`)

さとださん

伊織くん、素敵ですよね!

私も付けたかった名前なんですが、苗字と合わず、断念しました(ノ_・。)

あずき

伊織くん推しです☺
他に読み方ないし、古風でかわいいと思います。

李音くんの方は、キラキラとまではいきませんが、今時の若いご両親なんだろうなぁって思います💧