※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
お金・保険

総合高津中央病院での帝王切開出産費用について教えてください。限度額や生命保険は利用していないので、実際の費用が知りたいです。

こんにちは。現在34w5dです!
今月末に予定帝王切開で出産予定なのですが、神奈川県にある総合高津中央病院にて帝王切開で出産された方に質問です。

総トータルの出産費用はどのくらいかかりましたか?今週には病院に行くのでその時にでも聞こうとは思ってるのですが、気になり始めてネットで調べても特に欲しい情報は得られませんでした笑
細かく教えていただけると嬉しいです。

ちなみに限度額と一時金は利用予定で生命保険には入っておりませんので、似たような境遇の方からもコメントいただけると励みになります。

よろしくお願いします。

コメント

はちママ

はじめまして( ¨̮ )
2人とも高津中央病院で帝王切開にて出産しました♪
1人目は、少し小さかったので小児科も受診してるという事で預け金+10万円未満でした。
(その後子供の医療費は申請して戻ってきました)
2人目は預け金のみで賄え、お釣りが来ました!

どちらも病院と直接支払いをお願いしてました!(42万円)

周りの友人に聞いてみても、帝王切開のほうが自然分娩より安かったです。

参考になるかわかりませんが…こんな感じです。

  • あひる

    あひる

    丁寧な回答ありがとうございました!!
    詳しくお子様二人の時のことを書いていただけて参考になりました\( ¨̮ )/
    意外とお安い感じなんですね!!
    一人目の時、都内の大学病院でとんでもない額を支払ったので良心的プライスに感じます😭

    回答ありがとうございました!

    • 11月6日