※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

息子の誕生日がクリスマスと重なる場合、プレゼントやお祝いはどうしたらいいでしょうか?どう祝うか悩んでいます。

★クリスマスと誕生日について★

息子は12.25のクリスマスが誕生日です(・・;)
皆さんはこんなとき、プレゼントやお祝いをどうされますか?
別々に用意しようとは思っていますが、24にクリスマス、25に誕生日を祝う感じでしょうか?(笑)
まだ小さいので、こだわらなくていいところですが、いずれ誕生日やクリスマスを認識してきたときどうしたらいいかなぁといまから悩んでいます(笑)
アドバイスお願いしますっ(>_<)

コメント

❤︎男女ママ♡

我が家は25がクリスマスと決めている(24日はイブとゆう前日であってクリスマスではないので)信念があるので(笑)
多分25日にまとめちゃいます

小さいホールケーキをクリスマスと誕生日両方用意すると思います
どちらかは、アイスケーキで。

プレゼントも必ず二個用意します⑅︎◡̈︎*

• るう

るう

わー!ありがとうございます(*^¬^*)
    なるほど!いっぺんにくるっていうのもいいかもです(^3^)贅沢な感じもします(笑)
    小さめケーキを2つ用意するのはいいですね✨アイスケーキは名案です((o(^∇^)o))
    参考にさせて頂きます♪

• 11月3日
COCORO

私も25日が誕生日です♡

実家では24日にクリスマスケーキ
25日にお誕生日🎂ケーキ食べてました♡プレゼントも二個貰ってました♡

妹が居ますが…妹はクリスマスに🎄一個プレゼントもらって🎁1月の誕生日に誕生日プレゼント🎁貰ってますよ‼️

なので二個プレゼントが当たり前になってます😍👍私の中ではですね

• るう

るう

そうなんですねー!!ご実家素敵です!それなら損に感じないですもんね(*^_^*)
    やはり2つのプレゼントは必須ですね♪
    ちなみにプレゼントは誕生日とクリスマスでなにか違いなどあったんですか?

• 11月3日
  • COCORO

COCORO

クリスマスプレゼント🎁は妹と年子なので色違いで似たようなものでした♡
    動物がついてるフワフワのバッグだったり、ボンボンの付いてる手ぶくろとかもらってとても嬉しかった記憶があります😊

誕生日は自身が欲しいものをリクエストして貰ってました♡

クリスマス誕生日🎄で困ったことは…ケーキが🎂絶対にサンタさんやツリーが乗っててクリスマスケーキだった事です😅💦好きなケーキが🍰普通の日誕生日の人とのちがいですかねぇ。

だいたいのケーキ屋さんでお断りされるからですねぇ🍀

ケーキは24日はアイスケーキで25日はチョコや生クリームケーキ食べてました♡あー懐かしぃ☺️👍🎄

• 11月3日
  • るう

るう

誕生日はリクエストで、クリスマスはご両親が選んでくれたものだったんですね(*^_^*)
    なるほど、ケーキ問題があるんですか。。。それは知りませんでした(笑)

ご両親は本当に工夫されていたんですねっ!素敵すぎる(*´∇`*)
    私も思い出に残る2日間にしてあげたいと思います!!

• 11月3日
  • COCORO

COCORO

同じお誕生日の人がいて嬉しくてたまらんでーす‼️

年末年始お誕生日の人はケーキ屋さんが休みとか…あるのかもですが😅👍🎄クリスマスケーキの悩みはなかなか解決は難しいみたいです♡

ステキなお誕生日にされてくださいね

• 11月3日
ママリ*

私も25日が誕生日です☺

上の方と同じで24日にはクリスマスケーキとクリスマスプレゼント、25日に誕生日ケーキと誕生日プレゼントでした🎅

• るう

るう

ありがとうございます!
    そうなんですね!!特別な2日間になりそうです(*^_^*)
    ご両親はごはんなども2日間工夫されてましたか?

• 11月3日