※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

1ヵ月ちょっとの男の子がラッコ抱きでしか寝ない。ベッドで寝かせると泣き出す。ラッコ抱きで3時間寝かせているが、家事ができず疲れる。ベッドで寝かせたいが窒息が心配。首がすわる前にラッコ抱きで3時間は大丈夫か。どうすればベッドで寝てくれるか。

1ヵ月ちょっとの男の子なんですが、ラッコ抱きじゃないと寝てくれません😂

ベッドに仰向けに寝かせると唸ってすぐにギャン泣きします😢

吐き戻ししやすい子なのでラッコ抱きだと楽なんだと思います

最近は授乳してゲップさせてそのままラッコで3時間くらい寝かせてますが、これだと家事は一切できないし、自分も疲れて抱いたまま寝てしまっていることがあります

窒息が怖いのでベッドで寝て欲しいのですが…😭

どうすればベッドで寝てくれるでしょうか😢
また、首がすわる前にラッコ抱きって3時間もやってて大丈夫でしょうか?😭

コメント

ななくそ

すみません全く同じ状況なので
気になってしまいコメントしました‪‪💦‬

回答じゃなくてごめんなさい😭

• かの

かの

同じ状況の方がいて心強いです(T_T)
    1日中抱っこだと本当何もできなくて辛いですよね😭
    ベッドで寝てくれると良いんですが…(T_T)

• 11月3日
  • ななくそ

ななくそ

ラッコ抱きじゃなくても腕枕とかじゃないと寝てくれなくて
    自分自身も眠れたとしても腰が痛くなったり腕が痛くなったりで全然寝れた気がしないですよね😭

• 11月3日
みずきまる

うちの長男が新生児〜2ヶ月ちょいまで毎日唸って泣いて、げっぷが下手な子だったので苦しかったんだと思うのですが全然寝なくて大変でした。

シーツやお布団の下にタオルを入れてやや斜めになるよう角度をつけて寝かせたら寝てくれてました。
産院で新生児が使ってる箱みたいなベッド(名前わからないのですが)がやや斜めになってませんでした??あのイメージです👌
判りにくくて申し訳ないです😅

• かの

かの

うちの子もゲップが下手です😭

確かに病院では斜めにされてました!
    やってみたいと思います!
    ありがとうございます(*´▽`*)

• 11月3日
やんやんぼー

ベッドに寝かせると泣き始めますよねわかります😂😭
日中わずっと抱っこしてないとうちの子わ寝てくれません(笑)家事が全く進まないです…なので、おむつ、授乳すませて寝たら、起きてもいいので1回ベッドにおいて家事終わらせます!少し泣いててもある程度泣かせて、家事終わってから抱っこしてそのまま寝るとき多いです😳🌟

• かの

かの

家事ほとんどできてないです笑

確かに、少しくらい泣かせても良いのかもしれないですね(>_<)
    そうじゃないと自分の食事さえままならなくて(T_T)笑

• 11月3日
みー☆

うちの子も1ヶ月ちょっとくらいの頃はベッドで寝てくれずラッコ抱きで寝てました☺️
ラッコ抱きのまま何度一緒にお昼寝したことか、、(笑)
3ヶ月になる前くらいには完全にベッドで寝てくれるようになりましたよ✨
家事もなにもできませんがいっそのことお昼寝タイムにしてみてはいかがですか?☺️
今ではラッコ抱きで寝てくれないので今うちにラッコ抱き堪能するのもいいと思います😘

• かの

かの

ほんとですか!3ヵ月くらいまで頑張ればベッドで寝てくれますかね😂
    ちょっと希望がわきました笑

ラッコ抱き可愛いんですけどね😂❤
    一緒にお昼寝は窒息が怖くて…
    ただいつの間にか私も寝落ちしてることが多いんですけどね(>_<)

• 11月3日
  • みー☆

みー☆

うちの子は気づいたらラッコ抱きじゃ寝なくなったので寝ないな〜と感じたらベッドで寝るのチャレンジしてるうちにって感じでしたよ☺️
    このままずっと何もできないとどうしようかと不安になりますよね(笑)

私も窒息しないか心配だったので、完全に横になると言うよりはソファなどに深くもたれる感じ(イメージ伝わりますか?笑)でラッコ抱きしてました😌
    自分の上で寝られちゃうとこっちまで眠たくなっちゃいますよね😂
    でも窒息は絶対大丈夫とは言えないので、あくまでも参考までに、、、。

• 11月3日