※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お仕事

18週で退職し、同僚にお礼をしたが、一部からの反応がなく、心配している。配布方法や状況は理解しているはずだが、確認方法がないため不安。

妊娠のため先日18週で退職しました。
同僚7人に一人ずつ800円相当の
品物をお礼しました。

退職日当日2人には手渡し、
出勤されてたけど外出で不在のために
手渡せなかった1人と
出社日ではなかった4人には
お手紙つけて各ロッカーに入れさせて
もらいました。

外出中だった人からは翌朝に丁寧な
お礼メールが来ました。

翌日以降出勤だった残りの4人からは、
受け取ったよ、のメールも何も音沙汰
ありません。
お礼の言葉を求めてる
わけではないんですが、普段の連絡事項はマメにメールする間柄だっただけに、
受け取ったかどうかが気になるんです。
そのうち一人とは別件でメールする
機会があったにもかかわらず、
お礼プレゼントに関して触れても
来ませんでした。(忘れてるだけ?)

確認する方法もないしみんなの手元に
届いたのかどうかが、気になります。
長年勤めてたのにお礼もなく退職した
のかと思われてたと思うと切ないです。

私がロッカーに入れさせてもらってる
ところを当日出勤してた人は見てるので
(お休みの皆さんには入れさせてもらい
ます~ って言いながらロッカーに
入れたので)
全員に配ってることをその人は
ご存知のはずなんですけどね。。。

コメント

もう遅いですが、私ならお礼の品をロッカーに入れておきました。とありがとうの気持ちをメールか何かで伝えたと思います。

やめた人がいて、他の人にも同じものがロッカーに入ってた時点で、だいたいあぁお礼だなと想像はつきますが、休み明けに会社に来て、何かわからないものがロッカーに入ってたら最初は、え?って思うと思います😅

当日出勤してた人が他の人はロッカーに入れてたのを知ってたとしても、わざわざ他の人に、◯◯さんがロッカーに入れてたよ!なんて言う義務もないですしね!

• はなこ

はなこ

品物にお手紙つけたんですけどね。
    メールより手書きのお手紙が
    良いかなと思いまして・・。

• 11月3日

退会ユーザー

手紙で感謝の気持ちを伝えるのはいいと思います😊メールは、お礼の品を入れておきました!という報告目的で送りますね!

• 11月3日
  • はなこ

はなこ

なるほど・・☆
    ありがとうございます。

• 11月3日
むぎむぎ

るーにゃんさんは品物にお手紙をつけて一人一人にお渡しするなんてとても丁寧な方なんだな〜との印象を受けました😍
私はロッカーに品物が入っていたらすぐもらった方に連絡するタイプなんですけど、やっぱりやらない人はやらないですよ😣もし受け取ったかの確認がしたかったのならロッカーに入れた後に、入れておいたよ〜等の連絡入れておいた方が良かったかもしれませんね💦

• はなこ

はなこ

つわりで皆さんに迷惑をかけてしまったので、長年お世話になったし丁寧を心がけてみました。『入れておきましたよ』のメールはかえって恩着せがましいかな・・とか思ってやめといたんですけど(←過去の職場で仕事で同僚に『◯◯しておきました』とコマメに報告したつもりが『いちいち恩着せがましいと言われたのが、未だにトラウマ・・苦笑』)、なかなか難しいものですね(^-^;! いろんな人がいますよね。
    気持ちが伝わっていることを願うばかりです。

• 11月3日