※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
子育て・グッズ

トイトレ中の2歳9ヶ月の男の子。長時間外出時の対応について相談。トイレには30分おきに行き、失敗なし。外出時はオムツが良いか悩んでいる。経験者の方、アドバイスをお願いします。

2歳9ヶ月の男の子です
トイトレ中の長時間の外出の時はどうされてますか?

6月くらいからゆるーくトイトレしていて一週間くらい前から本格的にトイトレ始めました。保育園ではパンツを履かせトイレに30分おきに行き失敗はなし。家でも同じように普通のパンツにし1時間おきにトイレに連れて行きますがまだ自分からトイレ行きたいとは言わずおしっこ出ちゃった、、の事後報告の段階です。。

今日友達と半日野外でお出かけをします。トイレは室内と違ってあまりないと思います。こういった場合はお出かけの時だけオムツにした方がいいんでしょうか?トレパン、普通のパンツだと30分おきだとトイレのことで頭がいっぱいで息子にも友達にも迷惑かなと思い、、親のエゴかもしれませんが経験者の方どうされましたか?

コメント

3児まま(^^)

あたしはおむつしてました!
今は家でパンツだけどお出かけはパンツにトイトレパッドしてます!

• ohana

ohana

遅くなりました(;_;)
    結局トレパンを履かせてトイレ連れて行きました☆
    パッドとか使った事ないのですが一度参考にさせていただきます( ¨̮ )

• 11月5日
mtomatod

完全にパンツになっても、トイレはつきものなのでパンツで行かせてトイレに行かせてました。おむつにするとおむつにしてもいいと思うのか戻っちゃうので😅

• ohana

ohana

遅くなりました(*_*)
    やっぱりそういうものですか、、、
    結局トレパンを履かせてトイレ連れて行きました。失敗もありましたがなんとか1日過ごせました☆

• 11月5日
もた

私も同じくらいの子供がいます!
トイトレも進み状況が同じくらいです。

やはり外に出かける際はオムツ、又はトレパンマンを履かせてます!

子供もまだ遊びたいのに漏らしたら変えないといけない、出先で漏らした時の手間を考えると仕方ないかなと思います😇

水分を取らせる時などひと段落した時、ついでにトイレに連れてくくらいで大丈夫だと思います✨

• ohana

ohana

ほんまですね☆一緒のお子さんとか親近感湧きました( ¨̮ )わら

結局トレパンを履かせてトイレに連れて行きました( ¨̮ )
    失敗もありましたが気長に頑張ろうかと思いました(*_*)

• 11月5日
M.appy

私も娘が寒くなってきたからか、最近少し漏らしちゃったりしてます↓。長時間のお出かけならオムツ履かせて、家と同じように定期的にトイレに行かせます‼︎外で漏らして着替えさせたりとか、荷物も増えるし大変なんで( ; ; )

• ohana

ohana

荷物かなり多くなりました、、、結局トレパンを履かせてトイレに連れて行きました( ¨̮ )
    トイトレって大変です(>_<)

• 11月5日
ゆうまこ

おむつを履かせて、 時間で声をかけてました。
おむつにすることはなかったですが、トイレが混んでるとか万が一を考えておむつ履かせてました。

• ohana

ohana

お漏らししない子ですごいですね☆
    結局トレパンを履かせてトイレに連れて行きました☆漏らしまくりでしたが(>_<)

• 11月5日
controlbox

紙パンツとそんなに変わらないかもですが、着替えができないところや絶対漏らせないところは、トレパンにおしっこライナーつけてます。トレパンとかだと外でも「トイレに行く」って言ってくれるんで…。
それで、なんとかライナーを濡らさないように頑張るようにしてます。おしっこ二回くらいなら男の子でも全然吸収してくれますし、普通のトイレで交換するのも簡単です!

• ohana

ohana

トイレに行くと行ってくれるなんて羨ましいです(>_<)
    結局トレパンを履かせてトイレに連れて行きました☆漏れまくりでしたがなんとか過ごせました。

• 11月5日
ぐでまま

トイレがありそうなショッピングモールとかならパンツかトレパンにして着替えを持っていきます。

あんまりなさそうな所ならもうその日限りと諦めてオムツにします💦

• ohana

ohana

トイレがいつでもいけるといいですよね☆野外だったのでトイレも行列でした、、、結局トレパンを履かせてトイレに連れて行きました。諦めてオムツでもいいんですね☆

• 11月5日

その段階なら絶対オムツがいいと思います💦
1時間おきに連れて行ってギリ…ならトイトレ完了までまだだと思うので💦

• ohana

ohana

結局トレパンを履かせてトイレに連れて行きました。トイトレ完了までまだまだですよね(>_<)、、、先が長いです、、

• 11月5日