※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんがミルクを飲んで2時間半〜3時間で泣いてしまう場合、母乳をあげても大丈夫でしょうか。

ミルクの3時間縛りで悩んでます!
今生後7日でミルク中心であげていて、たまに母乳くれたりしてます。ミルクは消化が悪いので、2時間半〜3時間は開けてと助産師さんに言われたのでその時間開ける様にしてるのですが、2時間半たたずに泣いてしまう場合、母乳をあげておっぱいくわえさせてあげても大丈夫なものなのでしょうか🤔

コメント

かや

母乳はいくらあげても大丈夫ですよ٩(●˙▽˙●)۶

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ありがとうございます❤︎

• 11月3日
こうママ

母乳なら時間を気にせずあげて大丈夫ですよ☺️

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

気にしなくていいんですねありがとうございました😊

• 11月3日
ゆこ

母乳を10分10分であげて、それでもダメならお包みしてゆさゆさしてみて、それでもダメならミルク作ってあげたら良いと思います!
あまりにも泣くようなら時間気にせず母乳→ミルクあげてました!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

助かりました😭今80でミルク作ってあげてるんですが、母乳10分ずつあげたらミルクはどれくらいで作ってましたか?

• 11月3日
  • ゆこ

ゆこ

私の場合は母乳で疲れて寝るを繰り返し、毎回母乳からスタートしてました!母乳も足りてないな〜と悩みました😩
    あとは1時間で起きてくることもしょっちゅうでミルクたっぷりの時間も作りました!

母乳→ミルク60を繰り返してました!
    1ヶ月検診では少なくしてみてといわれましたが60あげ続けました😁

80を飲んでいると言うことなら
    母乳→100作ってあげてみても良いのかなと思います🤔

1ヶ月検診になったらまたアドバイスもらえると思いますよ〜(*´-`)

• 11月3日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

詳し目にありがとうございます😊❤︎
    母乳+ミルク80の場合、ミルク80より、お腹が空くのがもちろん早いらしく1時間早く泣き出すこともありますが、それで泣いてもミルクをあげることは避けたほうがいいですよね?(母乳ならオーケーとの事ですね)

とりあえず明日1週間健診ですので、助産師さんにも聞いてみます❤️

• 11月3日
  • ゆこ

ゆこ

それは良いタイミングですね😍🙏✨✨

そうですね〜🤔
    お腹いっぱいになって泣くこともあるのでオシッコやうんちの様子も問題なく、毎回でなければ大丈夫でしょう🤔

何で泣いてるかな〜って試行錯誤ですよね😭😭

• 11月3日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

泣いてる理由わかっちゃえば世の母達はなんて楽だろうと思います😭❤️w

• 11月3日