※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん★!
子育て・グッズ

赤ちゃん(生後6ヶ月)のオムツかぶれについて相談です。お尻が赤くて痛いようで、触れるだけで泣いてしまいます。どうすれば早く治り、痛みを和らげられるでしょうか?教えてください。

お世話になっております♪

赤ちゃん(生後6ヶ月です)
オムツかぶれについて教えてください!

うちの子が今日の明け方くらいから
おしっこや、ほんのちょっとうんちをしただけでもお尻に触れるだけでしみるのか大泣きしてしまいます。
症状はお尻の割れ目部分がヒリヒリジンジンが分かるような程に赤く、少しツユがでてます。
シャワーで洗っても触れた瞬間に大泣きしてしまい、見ていてかわいそうになってきます(T-T)

どうしたら早めに治った。とか
少しは痛みが軽減した。とか

なんでもいいので教えてくださいお願いします

コメント

たむmama♥

うちの子がおむつかぶれになった時はとりあえず擦らないようにしました!
うんちした時はおしりふきで拭かずにぬるま湯をかけて湿らせたコットンでちょんちょんっとおさえるぐらいにして、薬を塗りました!

早めに病院で診てもらって薬をもらった方がいいと思います!

• ままちゃん★!

ままちゃん★!

お尻拭きでこすらない!
    ↑言われてみれば痛がってるのに綺麗にしなきゃないし(;-;)ってお尻拭きでふいてました。
    当たり前ですがなおさら泣くし(/_;)/~~

霧吹き等で流してチョンチョンと拭くほうが断然いいですょね!
    あとは今日金曜日だし私はぎっくり腰でヒィヒィ言ってますが((((;゜Д゜)))(笑)急いで病院に行ってこようと思います!
    ありがとうございました☆

• 8月21日
こいせ

うちは小児科行ってお薬もらって塗ったら良くなりました!
赤くなるたびにちょくちょく塗ってます。
あとは市販のお尻拭きは少し刺激があるので、ガーゼをぬらして吹くと優しくふけて良いです(^^)
お大事にしてくださいね!

• ままちゃん★!

ままちゃん★!

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(;-;)
    私もその後、病院でお薬もらってきました!

はじめは治る気配がなかったんですが使い終わるときには段々と赤みも引けて良くなってきましたー(*^^*)ホッ…一安心♡
    ここ数日、お尻はコットンで吹いてます♪

新生児のときはしていたのに(笑)可哀想な程でしたので今後もやっぱりコットンに戻そうかと思ってますd(^-^)

ありがとうございました♡♡

• 8月25日