※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

友達の結婚式に行くのに、つけまつげもマツエクもしないで、マスカラだ…

友達の結婚式に行くのに、つけまつげもマツエクもしないで、マスカラだけで行っている方いらっしゃいますか〜??
今日結婚式に行くのですが、何も準備していなくて悔やんでいます…😩
涙もろいからマスカラ落ちちゃうかな…とか、せっかくのお呼ばれなのに1人だけ顔薄いかな…とか😢😭

コメント

ちーまま

何も付けずに、地まつげで行きましたよ(笑)

主役は花嫁さんなので、化粧は薄いくらいでちょうど良いんじゃないんでしょうか?😊

• ママリ

ママリ

つけまつげ&マツエクするという方が多かったので後悔していましたが、自まつ毛の方がいて安心しました😭
    コメントいただいて、少し気がラクになりました✨
    ありがとうございました💕

• 11月3日
ペロ助

綿棒に少しクリームを付けると簡単にお化粧治してできますよ😊
お化粧はきちんとしていった方がいいかと思います☺️🌼

• ペロ助

ペロ助

あ、つけまつげやマツエクをするかしないかってことですか!
    きちんと読んでいませんでした😅
    マスカラだけでも十分だと思います🙌🌼

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

ペロ助さんのコメントを見て、綿棒にオイルが染み込ませてあるメイク直しアイテムが家にあることを思い出しました(笑)
    早速持って行きました❣️
    ありがとうございます❣️

• 11月3日
二児のかぁちゃん

逆にばっちりメイクは私は
とても引いてしまいます。
花嫁さんが主役なので薄いくらいのメイクでいいと思います!

• ママリ

ママリ

そう言っていただけて、何だか気が軽くなりました✨
    ありがとうございます😂

• 11月3日
✩sea✩

普段もマツエクやつけまつ毛はしないので、友達の結婚式に行くのにも、した事ないです!
しようと思った事がないです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    安心しましたぁ〜💕

• 11月3日
69

私も同じく今日結婚式ですが、マスカラだけですよ✨
でもまつ育頑張ってるので、マスカラ下地とマスカラだけでマツエク並みになりました(笑)

• ママリ

ママリ

マツエク並み!!
    すごいですね〜❤️❤️
    マツ育どんなことをしているんですか😍??
    気になります…💕

• 11月3日
  • 69

69

ディープグローセラムです!
    インスタグラムで口コミで広がってるやつなんですが、これほんとに伸びるし睫毛そのものが強くなります✨
    副作用で伸びるものではないので色素沈着もしないし、妊娠中授乳中も使えるので、ママリで回し者みたいにおすすめしまくってます(笑)

• 11月4日
ままり

普段マツエク、つけましないので、普段通りのメイクで行きましたよ☺️
普段付けないのであれば、当日付けて慣れてなくて失敗…時間も迫って焦る…となるより普段通りの方がいいんじゃないでしょうか?❤️
髪の毛を美容室でお願いするのであれば、メイクの相談をしてみるのもありだと思います!
普段ノーメイクの友達と結婚式前に美容室で髪型セットしてもらうときに、メイクお願いしてました!
さすがプロでした👏🏻

ハロまま

私も全然!自まつげで行きました~😊🎵
それなりにお化粧して洋服と髪の毛綺麗にしていけば失礼ではないですよ🤗
むしろハデハデにして目立つしまう方がいけないと思うので😁見てる人は見てます😊