※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃんママ
子育て・グッズ

プレイマットは、ハイハイが始まるとフローリングが痛い可能性があるため、購入を検討しています。

プレイマットって必要ですか?
今、3ヶ月の息子がいます
床はほとんどフローリングなんですが
ハイハイとかしだしたらフローリングだと痛いかな?危ないかな?
とプレイマットを購入するか悩み中です

コメント

ちなんぱまま

ハイハイする分には大丈夫だと思いますが、これからつかまり立ちしたときにフローリングだと痛いかな。
おすわりが安定するまでも転んだりするので安全のためにもあった方がいいかなーと思います

ぴーちゃん

フローリングでも大丈夫だと思いますが、今の時期冷たくないですか??

ビニールのマットだと掃除が大変です💦
毎日拭いて乾かしてひいてだし、マットの下と間にかなりゴミが溜まるので💦

たっちゃんママ

そーですね!
やっぱりあった方がいいかな
ありがとうございます

たっちゃんママ

フローリング、冷たいです(^^;;
マットの掃除 考えてませんでした!
面倒くさそうですね(^^;;
でも冷たいしなぁ購入考えてみようと思います
ありがとうございます

♢ちぃち♢

うーん、ウチは、フローリングにアルミシート、ホットカーペット(あまり使いませんが、いざという時)、絨毯で冬は過ごしますが、夏くらいになったら、プレイマットを使おうかと思ってます。
今は2階に敷いてありますが、普段キッチンや水回りの仕事をするためにる1階に居ることが多いので、結局1階での活動が、多くなりますからねー。

冬場は絨毯が暖かいので良いですよー。

トリ・B・

うちは寒さ対策も兼ねてコルクマットを敷きました(^-^)
今まではフローリングに薄いカーペットだったんですが、たまたま寝返り返りをした時に頭を床にぶつけ痛そうだったので(^^;;

itsumi

うちはジョイントマットを敷いています(^^)
最初は遊ぶスペースに少し敷いていましたが、ズリバイし始めてから部屋に敷き詰めるようにしました!
おすわりで後ろに倒れた時、マットの上だったのであまり痛くも無さそうでした(^-^)

汚れた部分だけすぐ外して洗えるのも良いなーと思っています(^^)

たっちゃんママ

絨毯って手もありますね!
考えてみます
ありがとうございます

たっちゃんママ

コルクマット 柔らかそうでいいですね!
検討してみます🎶
ありがとうございます

たっちゃんママ

ジョイントマット
外して洗えるのいいですね!
お値段もあまり高くなさそうでいいかもしれない(^_^)
ありがとうございます

シマム

うちは、よく頭を打ったり遊んでてゴロンとベットから落ちたりしたのでプレイマット寝室と遊ぶ場所にはひいてます!掃除はかなりめんどくさいですが、安全性ではある程度安心です!プレイマットをひいてからも頭打ったりしてますが、衝撃は少なそうですよーー!

たっちゃんママ

お返事ありがとうございます
やっぱりプレイマットあった方がいいですね(^∇^)
安全第一ですもんね‼︎
掃除は…頑張ります(*^_^*)