※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

朝寝と昼寝についての質問です。双子の娘のスケジュールがうまくいかず悩んでいます。朝寝と昼寝のタイミングや寝つきについてアドバイスをいただきたいです。

朝寝と昼寝について😴

生後6ヶ月になる双子の娘がいます。
朝は7時頃に起きて、着替え等が済んだらミルクをあげます。
2人のミルクが終わるのが8時前。
その後は食器を洗ったり自分の朝ごはんを食べたりしてると、二人とも寝ます。

9時ごろまた起きて10時くらいまで遊んで→離乳食+ミルク。

そしてまた寝ます…1時間〜1時間半ほどです。

理想は、
9時から朝寝。
12時から14時ほどまで昼寝です。

今の状態だと正午あたりまでに昼寝が終わります💔

頑張って起きててもらおうと遊んだりしたら、今度は眠くなりすぎて寝ぐずりします😭

15時くらいにうまくいけば30分〜1時間また寝ますが、上手く寝つけないと19時のベッドタイムまでぐずります…。

朝起きて授乳後、すぐに朝寝に入るお子さんがいる方いらっしゃいますか?
よろしければ1日のスケジュールを教えていただきたいです🙏

コメント

ピッコロポーロリジャジャマル

朝7時か8時に起きてミルク
眠ればミルク飲んだ後に寝る
起きていれば、そのまま3時位まで起きてる

10時~11時頃に起き ミルク、離乳食
11時~遊び
3時~ミルクorお昼寝(30分~1時間)多ければ2時間

18時30分頃~ミルク、離乳食

19時過ぎにお風呂
20時過ぎに就寝
23時~25時にミルク
4時頃 ミルク
って感じです( ´•௰•`)
最近はお昼寝少なくしているのですが、夜中2回起こされます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • ふう

    ふう

    コメントありがとうごさいます!

    朝寝がなくて15時まで起きてるときあるんですか😲?ぐずりませんか?

    本当子どもそれぞれ違うんですね😣
    それが分かっただけでもよかったです!

    • 11月3日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

    ピッコロポーロリジャジャマル

    朝寝無いと
    早ければ12時過ぎから少し昼寝させてます(❁´ω`❁)
    多ければ2時間とか寝るんですが
    最近は30分で起きて
    それを15時や16時に30分寝かせてます(≧∇≦*)
    ほんと子供それぞれ時間バラバラですよ(o^^o)
    夜中起こされるのも最近は慣れてきました( ´•௰•`)今も子供寝ないので起きてます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 11月3日
ミリ

日中はだいたい授乳してから二時間後に寝ます。30分~2時間くらい。眠いときは授乳してすぐ寝るときもあります。

  • ふう

    ふう

    コメントありがとうございます!
    眠いときもあれば寝ないときもあるんですね☺参考になります!

    • 11月8日
みー( 'ω'* )

6時半 起床
7時〜8時 ミルク
8時半〜9時半 朝寝
11時〜12時 離乳食+ミルク
14時〜 昼寝
15時半〜16時 ミルク
18時半〜19時 お風呂+ミルク
20時 就寝

大体、朝は眠かったり眠くなかったりですが、私がご飯とか食べてたら寝てます。

夜中はたまに0時や3時に起きたりします。でもそのまま自分で寝ます。

  • ふう

    ふう

    コメントありがとうございます!
    うちも自分のことをしてたら寝てしまうんですが、何も心配する必要はなさそうですね😄

    • 11月8日
のり♡

5時半 授乳
授乳終わったらそのまま寝る
9時ごろ 起きて離乳食+授乳
11時〜12時半頃 昼寝
13時 授乳+遊ぶ
15時〜17時半 夕寝
21時 就寝

こんな感じです😂🙌

  • ふう

    ふう

    コメントありがとうございます!
    お昼寝の時間帯がうちと変わらないです〜🎵安心しました!

    • 11月8日