※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きでしか寝ない。布団に置くとすぐ泣く。おひなまきや添い乳、おしゃぶり以外で寝かせる方法を知っている方いますか?

縦抱きでしか寝ず、30〜1時間様子を見てから布団に置くのですが30分しないうちに泣きます…
オムツ替えやお腹すいてないかなど色々確認してまた縦抱きするとすぐ寝ます😂

布団で寝かせたいのですが、おひなまき、添い乳、おしゃぶり以外でなにかいい方法知ってる方いらっしゃいますか?

コメント

もも

せっかく寝たのに〜!と悲しくなりますよね😭

寝る場所を温めてみるとかどうでしょうか😖?
あとは縦抱きがいいなら寝付いたらゆーっくり横抱きにシフトしてみるとか…?

  • はなまる

    はなまる

    ほんとそれです😭

    なるほど!やってみます!
    今私は傾斜つけて仰向け、子供はうつ伏せの状態で寝ています😂

    • 11月3日
えい

寝かしつけ大変ですよね!💦
赤ちゃんを置く時に、抱っこした状態でくっついたままそっと置いてみるのはどうですか?
お母さんも一緒に上にかぶさるように置いてみて下さい。。もちろん体重はかけずに。
置いた時に赤ちゃんが起きなければ、ゆっくり体を離してみて下さい。。🌟

  • はなまる

    はなまる

    そうなんです😭
    やったことあるんですが、その時は寝たまんまなんですがなぜか30分後くらいにはモゾモゾしておきて泣き出します😭

    • 11月3日
ななみ

私も同じです😅😅😅💦
いつもソファの上で私の胸?お腹の上?でうつ伏せで寝てます!

でないと、置く時に起きちゃったり、
モロー反射で起きちゃったり、
寝てくれても数分で起きてしまうので😰💦💦

おひな巻きはやってみましたが、
やはり数分で起きてしまいました😰💦

  • はなまる

    はなまる

    まさしく今その状態です!!笑
    分かりすぎます😭
    どうすればいいんでしょうかね😂

    • 11月3日
  • ななみ

    ななみ

    私も同じだったので‼️
    ついコメントしちゃいました😄👍

    なかなか難しいですよね😰💦
    何故か仰向けの時は物音に敏感ですぐビックリしたり、特にモロー反射でビックリして泣いて起きちゃう事が多いです!

    私の胸でうつ伏せで寝てる時は、
    物音立ててもお菓子とか食べても全く起きないのに😱😱😱って感じです…😰💦
    そろそろベッドで寝て欲しいですよね。
    でも、とりあえずお腹の上だと最近は4、5時間寝てくれるようになったので今はこの状態で付き合っていくしかないかなー?と…😅💦
    お腹の上で寝てくれるのも小さい今だけと思うしかないですよね😊💓

    • 11月3日
ゆー

究極に眠くなるまでほっとく
が一番いいのですが…(笑)

か、寝かせる時のルールを決めると
その状況になったら寝る
と体がなるのでいいですよ!
寝る前にトイレ行く的なやつです!

あと、赤ちゃんって寝る時
ため息つきますよね?
深い眠りに入る前に
深いため息をつくそうです。

全部のため息が
そうとは限りませんが(笑)

  • はなまる

    はなまる

    泣いてもそっとして置く感じですかね😂
    ルール、作って見たいと思います!
    じゃないと
    いつまで経っても抱っこで寝ますもんね💦
    ため息は初めて聞きました😳

    • 11月3日
  • ゆー

    ゆー

    酷いぎゃー泣きじゃなければ
    置いときます(笑)
    私は夜しか寝かしつけしないので
    昼間はほぼそんな感じです(笑)
    遊ばないしたまには泣かして
    疲れさせないとぐっすり
    寝てくれないので。

    うちの子は添い乳で
    寝かしてるのですが。
    眠くてグズグズしてて
    少しほっといてから
    おっぱい口に突っ込むと
    秒で寝ます(笑)
    そこまでひっぱると
    添い乳じゃなく
    抱っこでゆらゆらでも寝ます!

    寝かしつけする時は
    部屋を暗くして、
    トントンしながら鼻歌とか。

    うちは暗い部屋で添い乳して
    寝るまで放置ですが(笑)

    ため息、試してみてください!

    • 11月3日
  • はなまる

    はなまる

    なるほど…
    甘えたいだけ、かまってほしいだけの泣きを早く見極めるようにならないとですね!
    添い乳楽ですよね。何回かやってたんですけど最近おっぱい足りないのかすぐ怒るので寝かしつけには向いてないみたいです😭

    • 11月3日
  • ゆー

    ゆー

    その子に慣れれば
    わかるようになりますよ!

    寝る前にミルク飲ませて
    寝かせる時に添い乳だと
    お腹空いてないから寝ませんか?

    うちの子は出なくても
    吸いながら寝たいみたいで、
    眠くなるとおっぱい欲しがります(笑)

    私はミルク寄りの混合
    だったのですが、
    寝る前にミルクあげて
    そこから朝自分が起きるまでは
    母乳で頑張ってた所
    今は寝る前のミルク1回だけで
    あとは母乳になりました!
    吸ってもらってると
    出るようになりますよ!
    飲ませてて出なくなっても
    飲ませつづけると
    また出るようになったりしてます(笑)

    • 11月3日
  • はなまる

    はなまる

    すごいです!参考にさせていただきます☺️✨

    • 11月4日
マイメロディ

抱っこしたまま横になって寝てます(´ω`)
3〜4キロ位なら上に乗ってても全然寝れてます(´ω`)

  • はなまる

    はなまる

    それが良さそうですね😭

    • 11月3日
ムリムリ

ラッコ抱きで
一緒に横になるのは
厳しいですか??😶

  • はなまる

    はなまる

    それ!まさに今その状態です!
    気持ち良さそう〜に寝てくれてるんですが
    首が座るまでは窒素がこわくて自分が眠れないんですよね😭

    • 11月3日