※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供が2語文を話すか心配。私が話すのを真似しているだけかも。1歳4カ月ではまだ難しいでしょう。

子供が私を見つけると「ママ、いた!」とか居なくなると「ママ、いない」とか言うんですがこれって2語文に入りますか?
私が「パパいたねぇ」とか「パパいないね」とかよく子供の前で話してるのでそれを真似してるだけですかね…

さすがに1歳4カ月では2語文はまだ話せないですよね😅

コメント

きゅん☆

それは2語文だと思います。
ウチは1歳4ヶ月の頃から2語文話していましたよー。
意味がわかって真似できているなら、話せているってことだと思います。
子供の成長嬉しいですね☆
これからますますお喋りが楽しくなりますね♡

deleted user

2語になると思いますよ!

早い子は話しますよー!
息子も言葉結構早かったです!

✩sea✩

この間、1歳半検診で、「パパ、いない!」と娘が言ったら、保健師さんが「二語文しゃべれるのねー」と言ってました^^*
なので、まるさんのお子さんの「ママ、いた!」は二語文になると思います( ᵕᴗᵕ )

とらきち☆

なりますよー。
うちもパパいないねー。とけ言ってましたよ~!

おしゃべりな子は色々話せます(^-^)

yuki#

2語文になるんじゃないでしょうか⁇
うちの次男は「でんしゃ、きた‼︎」の時だけ2語文です😅

ママリ

すごーーい✨
一歳四ヶ月で2語文✨
成長がとっても早いお子さんなのですね!
うちと同じ年齢なので衝撃です😂💦
明日から2語文特訓します😂💦

まる

皆さん回答ありがとうございます!
2語文に入るんですね。
一歳まで成長が遅くとても心配した子だったのでその分余計に嬉しいです。