※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠38週で前駆陣痛の痛みがあり、腰と下腹部が痛む。張りの間隔は1分から1分半で、持続時間は7分。前駆陣痛かどうか不安。誰か教えてください。

妊娠38週です(>_<)
臨月入ってから前駆陣痛あったのですが
今少し腰と下腹部痛があって
測ってみました!
お腹の張りだけの間隔で測ってます!
痛みは前駆陣痛かな?くらいの感じなのですが
どっちなのかわからず質問しました(>_<)
0:14の持続時間7分くらいになってますが
スイッチ押すの忘れただけで、張りはだいたい
1分から1分半くらいです(>_<)
なにかわかる方教えてください!

コメント

K

前駆陣痛かなぁと思います!
私の時の陣痛は痛みは1分以内ほど
感覚は面白いくらいぴったり数字があってました(五分ならずっと5分台とか)

  • ぽん

    ぽん

    前駆陣痛なんですかね(>_<)
    いつもより少しだけですが、腰と下腹部痛が強いなぁと感じたので測ってみました(>_<)
    痛みだけでは特に間隔がない感じで張りだけなんですよねぇ🤔

    • 11月3日
Rママ

持続時間は揃ってますが
間隔はそろっていないので
陣痛ではないのでは…😣

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね(>_<)
    間隔はバラバラです!
    しかも痛みとかはゆるーく続いてる感じで張りだけの間隔測ってみました(>_<)

    • 11月3日
  • Rママ

    Rママ

    痛みが続くようであれば
    産院に連絡した方がいいと思いますが
    寝れちゃうようであれば
    前駆だと思います😊
    私は微弱陣痛に気付かず陣痛に
    気付いた時にはすでに2分〜1分半の
    間隔だったので念の為に
    入院準備した物をまとめておくと
    いいと思います😆😊

    • 11月3日
  • ぽん

    ぽん

    痛みは続きながらでも本陣痛なんですか?張りは間隔あるけど痛みの間隔はないのですが(>_<)

    • 11月3日
  • Rママ

    Rママ

    私の場合はお腹の張りは全くなく
    腰と下腹部の痛みだけでした💦
    私は前駆陣痛の時も痛みが
    ありましたが気づいたら寝ちゃってて
    前駆陣痛だったんだ…ってゆうのが
    よくありました!

    • 11月3日
  • ぽん

    ぽん

    んーどうなんでしょう(>_<)
    もう少し様子みてみます!

    • 11月3日
  • Rママ

    Rママ

    赤ちゃんに会えるのも
    もうすぐですね😌
    出産頑張ってください😊💗

    • 11月3日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます(>_<)

    • 11月3日
ゆめ

私もそんな感じで
出産になりましたよ✨

  • ゆめ

    ゆめ

    バラバラだけど
    2人目だからってことで
    病院行ったら間隔が3〜5分間隔なりました♡

    • 11月3日
  • ぽん

    ぽん

    特に強い痛みでもなくて
    前駆陣痛より少し痛いかな?って感じで気になったので測ってみました!
    痛みの間隔ではなくて張りの間隔だけで計測でもいんでしょうか?

    • 11月3日
  • ゆめ

    ゆめ

    私も少し痛いかな〜くらいで測ってました✨
    私は前駆陣痛からの出産でしたよ✩

    • 11月3日
m41k7

いまも痛みありますか?
もし、感覚が開くようであれば
前駆陣痛だとは思いますが
痛みが増してくるようであれば陣痛かもしれません!
最初は、生理痛?お腹痛い感じでした
もうすぐお産ですね!
頑張ってください🤰❤️

  • ぽん

    ぽん

    痛みは前駆陣痛より少しだけ強いかな?って感じです(>_<)
    痛みの間隔はなくて、ずっとゆるーく痛いかな?って感じで、張りだけの間隔で測ってみました(>_<)
    張りだけの間隔で測ってもいいんですかね?

    • 11月3日
deleted user

出産したばかりですが、
前駆陣痛から始まり
1時間のうちに10分を超える間隔のが
なくなってから病院電話しました🐸💓

でも間隔はバラバラで3分~9分でした💦
病院着いてからもあまり定まらずで
まぁまぁ時間かかりましたが、
10分以内の間隔になった陣痛から
24時間後に産まれました(。•ᴗ•。)💓💓

ちなみに電話する前の陣痛からは
うとうと寝そうになるけど、
お腹痛い?💩出そうな感覚?で
起きてしまう感じで寝れませんでした😱💦

きっともうすぐですね🚼💓💓
赤ちゃんに会えるの楽しみですね👍💓