※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
子育て・グッズ

日中は長く昼寝するようになったが、夜は何度か起きて泣く。鼻水が出てお薬を飲んでいるが、その影響かは不明。夜は熟睡できていないのでは?同じ経験をした方いますか?

相談です…
五ヶ月に入る少し前くらいから昼寝は30分程だったのが2時間とか寝るようになりました。
でも夜に何回か起きるようになり早いと1時間とかで泣き出して抱っこで寝たと思ったらまた2時間後とかに泣き出します(TT)幸い今はすぐに寝てくれるのですが…
こういうものなんでしょうか??それとも日中の刺激が足りない?
確かに今は鼻水が出ててお薬飲んでましになってはきてます。
そのせいではないような気もします。
夜中は5時間とか寝ていた子なので熟睡できてないんぢゃないかと少し心配ですヽ( ̄д ̄;)ノ皆さんも同じような感じなのでしょうか?

コメント

かおる

お疲れ様です😭うちの子も最近になって夜通し寝てくれるようになりましたがそうなる前は4ヶ月くらいが一番夜寝ていました。
6ヶ月くらいから夜頻繁に起きるようになり、しばらくして落ち着いたらまた急に起きるようになりと、安定しませんでした😅
お昼寝の調整もやってみましたが、なかなか効果はなかったように思います。
ので、夜起きたらとりあえず授乳してました。
お子さんにもよると思いますが1歳手前くらいまではそんな感じかもしれません💦

• チョッパー

チョッパー

私もお昼寝の調整などしてみましたが効果はなかったように思います(TT)
    授乳も同じく笑
    一緒で安心しました。コメントありがとうございます^ ^

• 11月3日