※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方、食事で気をつけてる事などなど色々とお話しませんか〜。゚(゚´Д`゚)゚。

妊娠糖尿病の方、食事で気をつけてる事などなど
色々とお話しませんか〜。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

りんご

妊娠糖尿病でした(´・ω・`)
私は徹底的に管理されていました!
病院の管理栄養士さんに毎日の献立を週ごとに提出しカロリーを計算されていましたよ笑
懐かしいです😅
ご飯は80グラムなと結構厳しかったですね💦
外食なんてもちろんできないし、糖尿病の献立の本を買って毎日にらめっこしてました!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!!
    えーー。゚(゚´Д`゚)゚。そんなに厳しかったんですね😭私はインスリン打っていることもありたまに外食したり
    甘いものも食べてしまったりしています😭かおりさんの赤ちゃんは生まれて低血糖になったりはしなかったですか?😢

• 11月3日
  • りんご

りんご

私はインスリンは打ってなかったので糖分はほとんどやめてましたね😅

妊娠糖尿病になれば高血圧になるリスクも高くなるので塩分もおさえてましたよ💦
    合併症が増えれば早産の確率も高くなるので管理は大切かな?笑
    うちの子は低血糖もなく無事に産まれてきてくれましたよ🐱

• 11月3日
  • おもち

おもち

そうなんですね(;ω;)
    私も油断してたらだめですね😭

血圧も検診に行くと割と高めです💦
    うちも減塩の調味料などに一気に変えました笑
    そうなんですね☺️私も無事に出産できることを毎日願うのみです😢💓

• 11月3日

私も出産3週間前なんか血液検査で6.8まで上がりました。

先生は、2ヶ月前の食生活やストレスが原因だからと言ってたし、初期の頃が6.5未満なら問題は無い筈と言われたし、産婦人科の先生も医療のプロフェッショナルだから信じて、元気な子を産んでねって(^^)/

インスリンはインスリンで血糖値下がり過ぎないようにする管理も大変でしょう(>_<)低血糖になる恐れもあるし。

不安で
ネットで調べれば、そういう時に限って悪い事ばかり出てくるし。

何かしら異常があれば必ず先生が言ってくれるから、今は、みかんさんが
少しの時間でもストレスから解放されますように\(^▽^)/

• おもち

おもち

そうなんですね(;ω;)今はインスリンのお陰か5.5まで下げることができてきます😢
    そういう言葉をくださるととても安心できます😭本当にありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです!食べるのが怖くてあまり控えると低血糖になります💦
    そういう時は急いで甘いもの少し食べたりしてます🍫笑
    なかなか調節難しいし、我慢することはたくさんだし、早く出産してきちんと普通の体に戻りたいって思います💦
    赤ちゃんと自分の為にも、妊娠生活はあと3ヶ月半頑張ります👶🏻💖
    心や優しいコメントにとても励まされました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月4日

退会ユーザー

5.5まで下げるなんて凄いです\(^▽^)/!
    それに数値に表れる位頑張ってるミカンさんに頑張れとは言わないです(^-^)
    今は、ゆっくり寝て下さい、産まれたら本当に寝れなくなります(笑)

それに病院側も陣痛時には、あらゆる想定で準備してくれています。
    私の時も妊娠糖尿病とは関係無しに緊急帝王切開になる所でしたよ(笑)

• 11月5日
  • おもち

おもち

外食したりしてしまう時もあるので、不安でしたが糖尿外来では今のとこ問題ないと言われて安心です😭💞

そうですよね!たくさん寝貯めしておきます😴笑 これからは赤ちゃんのペースでの睡眠になりますもんね👶🏻✨

やっぱり糖尿があると、通常の妊婦さんよりは帝王切開率高いですもんね💦
    でも母体とベビーが1番安全に終われるお産方法ならばなんでもいいかなと思ってます☺️💓

• 11月5日

私も妊娠糖尿病でした(ToT)血糖値測定で食べる度に測ってましたが、先生にも難しく考えなくて良いよと言われてました。

間食が食べれたけど、野菜スープなどでお腹も膨れてしまい、カロリー少なくて栄養士さんにも度々注意されてましたよ。

ちなみに糖尿病検査で
75の甘いサイダー飲んで、
朝食前108
1時間後185
2時間後152だったかな!?

キャベツにも糖質入ってたので取り過ぎないようにしたり、小松菜、胸肉、を良く食べてました。

砂糖もラカント?にしたり、醤油も減塩に。

最初は凄く悩みましたよ\(^▽^)/!

ただダイエットできたので(笑)ある意味良かったです!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

私も気にしすぎは良くないから!って言われました😭
    私は空腹時血糖値問題ないんですが2時間後が高くて😱
    今はインスリンで調整しています💦
    ただ糖尿わかった時ヘモグロビンが6.5もあったので赤ちゃんに問題がないか等は心配です。。

• 11月3日
はぴ♡ちょこ

妊娠糖尿病でした😭
28wで分かってからは、
お米食べるのもこわくて
何食べていいか分からなくて
ストレス溜まりまくりで
逆にグングン血糖値上がって
いきましたよ😵
31wで切迫+妊娠糖尿病の影響で
胎盤の石灰化が始まってしまい
緊急入院になりました。。
33wの時には陣痛に繋がる張りが
始まってしまい点滴でしのぎました😥
既に子宮口も4cm開いてたので
35wで帝王切開で出産しました。
病院では食事でコントロールされてるはずなのに
血糖値は上がってく一方で、
大部屋から個室に移動したら
安定しましたよ(笑)
ストレスって良くないなって
思いました😉

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

私は16wでわかり、すぐにインスリン治療が始まりました。゚(゚´Д`゚)゚。
    ほんとうにストレス貯まりますよね。体重測定と血糖値測定で一喜一憂する日々です💦35wで出産されたんですね☺️
    糖尿だと巨大時になったり生まれた時低血糖になる、奇形や障害のリスクも〜とか色んな情報がありとても不安です😭

• 11月3日
  • はぴ♡ちょこ

はぴ♡ちょこ

そうだったんですね😉
    楽しもうと思ってたマタニティライフが
    ストレスで…
    血糖測定やインスリン、
    ほんと嫌になりました😥
    私の場合は中期まで赤ちゃんが小さい方でしたが
    生まれた時は2878gと標準くらいでした💗
    今の成長も平均のど真ん中です😁💕
    臨月までお腹にいたら3500超えてたと思います💦
    産まれてすぐ低血糖起こす事を予測して
    NICUの先生立ち会いでの出産でした!
    私も低血糖起こす可能性があったので、
    出産前にブドウ糖を点滴しながらの出産でした!
    私が一番不安だったのは、
    石灰化してしまってたので
    いつ赤ちゃんがお腹の中で死んでしまうか
    分からないという事でした😢

• 11月3日
  • おもち

おもち

本当ですよね😢妊娠生活こんなに辛いものとは正直思いませんでした😱
    出産まであと3ヶ月半ほどですが長くて長くて💦
    今のところ大きさに関しては何も言われていないです🍼やはり2500gは超えてくれていると安心ですよね😍
    私は個人病院での出産予定なのでNICUがなくて不安な面はあります😱
    後期の私と赤ちゃんの状態によっては総合に転院してと言われるかもなんですが。゚(゚´Д`゚)゚。
    石炭化してしまうというのは、初めて聞きました😫無知ですみません💦
    それはとても不安になりますよね(;ω;)とにかく赤ちゃんが元気に生まれてきて育ってくれればいいのですが、、😢

• 11月3日
  • はぴ♡ちょこ

はぴ♡ちょこ

当たり前に楽しんで過ごせると
    思っていたので余計に辛いですよね😵
    入院した時に言われたのが、
    2500g超えること
    35wまではお腹にいさせてあげること
    この二つは何とかクリアしたいとのことでした。
    35wで肺の機能も出来上がるらしくて、
    大きさよりかは週数重視って感じでしたよ!
    私、不妊治療で授かったので
    そのまま同じ病院での出産でした😃
    赤ちゃんに対する設備も整っていたので、
    不安はありましたけど、
    大丈夫!って信じることが出来ました💗
    必ず石灰化するという事ではないみたいです😉
    エコーで見ると胎盤がキラキラしてて
    ビックリしました!
    ちなみに、私の姉も妊娠糖尿病でしたが、
    何もなく37wで帝王切開で出産し、
    赤ちゃんは低血糖もなく元気でしたよ💖
    大きめではありましたが(笑)

• 11月3日
  • おもち

おもち

すみません、宛先つけるの忘れてコメント書いてしまいました💦

• 11月3日
  • はぴ♡ちょこ

はぴ♡ちょこ

そうですよね😭💔
    子供が産まれてからだとゆっくり
    ご飯や友達と話すこともなかなか
    難しくなりますからね😵
    私の主治医の先生は最初目指せ33w!
    欲を言えば35w!なんて言ってました⭐
    33wで張り止めの点滴する時も、
    この時にきこんだけの張りが来るってことは
    もお出てきてもいい頃だって赤ちゃんの
    お知らせだから、陣痛来ちゃったら
    もおその時は緊急帝王切開ね!って
    言われてました😃
    ウテロンって点滴は血糖値上がりやすいみたいで
    最終手段!って感じだったので😓
    元々張りどめは処方されて飲んでいたので、
    張りがある時は検診で相談した方が
    いいと思いますよ💞
    元気に生まれてくれるのが一番の願いですね💗
    入院中、同室の妊娠糖尿病だった方は
    帝王切開だったみたいです!
    赤ちゃんが大きくてしたからは
    無理そうだねって言われたみたいです✨
    私の場合は、切迫や喘息持ちだったのもあったし、
    帝王切開の方が赤ちゃんも苦しくないし、
    低血糖だった場合の処置が早く出来るから
    帝王切開で!と言われました😣
    ちなみに、体質がケロイド化しやすいので
    縦に切りました😖

• 11月4日
  • おもち

おもち

子どもを産んだ友達もみんな言ってます😭でも、我が子がいる幸せがあって
    いいな〜私も早くこの腕に抱きしめたい!と思います😍💓💓
    なるほど〜〜!お勉強になります✏️
    普通の妊婦さんよりかは、帝王切開率は上がりますよね!でもどんな方法でもお産は命がけで素晴らしいことだと思います✨縦切りの方がケロイドになったりしないんですね☺️

• 11月4日
おもち

仕事してる時はなかなかできなかったので旦那と旅行行って美味しいものたっくさん食べたり友達とランチを楽しんだり、っていうのを夢見ていました..😢笑
35wまで居れればなんとか安心なんですね☺️私もこれから切迫早産など気を付けなきゃいけないですね💦
設備整っているととても安心ですよね😊💖私の妹も妊娠糖尿病でしたが赤ちゃんは元気に生まれました🍼逆にちょっと小さめだったみたいですが😖
ちなみに妊娠糖尿病だと帝王切開になる確率は高いんですかね??🤔

焼肉やお肉関係は血糖値さほど上がらないとススメられて、頻繁に行ってました(^^)/

血糖値管理が全く出来ないまま、陣痛が来てしまって、普通分娩。
回転不足で赤ちゃんの頭が途中で引っかかってしまい緊急帝王切開になるならないって同意書を分娩室で出され陣痛起きてない時に書いた思い出が(笑)結局、院長先生がお腹押して出てきたって感じになりました。

ミカンさんは、性別聞きましたか!?

• おもち

おもち

やっぱり炭水化物が爆上げしちゃいますよね💦丼ものとかは極力食べるの控えてます😫

そうだったんですね😭途中で引っかかるって想像するだけでとても痛そうです。゚(゚´ω`゚)゚。

男の子でした👶🏻💞とても楽しみです😍!!大きくなりすぎないといいんですが..笑

• 11月5日

退会ユーザー

ご飯は下がるのは早いとか栄養士さんは言ってたけど。。スパゲティの方がご飯に比べると血糖値下がるのは早かったです。パンは物凄く上がった(笑)

炭水化物にも相性があるんだなぁって思いつつ、トマトかじってたら、またこれもトマトが爆上がりで。。。

トマトは血糖値さほど上がらないって言ったのにぃって(ToT)大量に買って後悔してましたよ。

途中で引っかかっても、、あまり痛みが。。無かったです。

オッパイマッサージと呼吸の練習、名前決めの候補は、やっておくべきだったと後悔しました。

男の子なんですね(*'∀'人)♥*+仲間です💓
    名前は大体候補上げてますか?

• 11月7日
  • おもち

おもち

パスタ意外と大丈夫ですよね!!私この間うどん食べた時はすごい高くてびっくりしました💦

トマトも上がるんですね!?🍅
    野菜って言っても芋とかも炭水化物なので遠慮がちになっちゃいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

おっぱいマッサージは看護師さんに言われてもう始めてるんですがなかなか痛くて😥しかも結構平坦だから、赤ちゃんがテクニシャンじゃないと飲めないかも!と言われてショックでした😢笑
    男の子、家系的に全然いないので両親姉妹もみんな楽しみにしてます😊💓
    名前は、朝陽(あさひ)に決めました⭐︎

• 11月7日

退会ユーザー

みかんさんもパスタ大丈夫だったんですね(・∀・)ウドンと何が違うだろ~(笑)
    パスタにも小麦で作られてるのばかりじゃなくて、小麦の皮も入ったデュラム小麦?だったかな。小麦だけのパスタじゃなくそれを栄養的にもいいから食え~って言われてた。

私も平坦だし、産まれた子は飲み方下手だし、手こずりました。ただ看護師さんからは、最初に出るオッパイだけは免疫や栄養が凄いから頑張ってあげるよう搾られた。。今は完全ミルクで育ててるけど、出産2日後?に搾られたオッパイはバターを溶かした色だったよ(笑)身体に悪そうな色~って思ってたら、そう言われて、看護師さんのアイデアで教えて貰いながら手で搾ったミルクを瓶に移して飲ませてました。

男の子なら余計、、今のうちユックリして下さい!ましてや赤ちゃん。。。

我が家の子の名前は琉衣(るい)くんです。

朝陽くんが元気に産まれますように(>ω<)産まれたら寝不足半端ないよ(笑)

• 11月9日
  • おもち

おもち

違いは太さくらいしかないですよね😫笑 デュラム小麦、初めて聞きました👂ご飯にももち麦とか玄米入れたり
    パンもライ麦とか入ってるやつの方がいいって言われました😊

そうなんですね(T-T)
    私の妹も最初絞ってた母乳が真っ黄色でびっくりしました!笑

やっぱり男の子はやんちゃで大変になりますよね🤣💓
    琉衣くんってめっちゃかっこいいお名前✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💞
    今のうちにたくさん寝貯めしておきます😪笑

• 11月9日