※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒジキ
子育て・グッズ

RSについての症状や入院について教えてください。入院しなくても治ることがあるでしょうか?

RSについて教えて下さい
日中は、ちょっと鼻水出るな、、&たまーーにコンコンしてました。先程寝かしつけていたら、咳が酷くなり、なかなか寝れずに、嘔吐し、さっき寝ました。
RSの可能性もありますよね。
病院は行くつもりです💦

RS=入院のイメージが強いのですが、入院せず治る子も結構多いのでしょうか??💦

コメント

下の子が1ヶ月になる前にRSになりましたが薬のみで入院せず治りましたよ!!

• ヒジキ

ヒジキ

そうなんですね!臨月という事もあり入院は厳しいなと思いまして。 1ヶ月になる前にとは、大変でしたね💦
    コメントありがとうございました!!

• 11月2日
あちち❤

度合いにもよりますが二人ともRSになり入院せず治りました😢!

そんなひどくはないと先生に言われ症状もヒーママ様の言ってるような感じでした!

• ヒジキ

ヒジキ

そうなんですね!酷くなる前に病院行ってみたいと思います。ありがとうございます!!💦

• 11月2日
mtomatod

1才過ぎれば在宅でよくなっていくことの方が多いですよ。

• ヒジキ

ヒジキ

そうなんですね!酷くなる前に病院に行ってみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 11月2日

1歳前にかかりましたが、軽く熱も出ずに鼻水、痰がらみの咳程度で薬で治りました♡
先生は生後半年までだと重症化して入院になることがあると聞きました。ゼイゼイとした呼吸になったときはすぐ病院来るようにと言われていました。

• ヒジキ

ヒジキ

ちょっと安心しました!早めに病院に行きたいと思います✨ありがとうございます!

• 11月2日

退会ユーザー

はやくよくなるといいですね。看病大変ですが、頑張ってください。

• 11月2日
みぃ

息子が7ヵ月なる前にRSになりました。
息子は入院しましたが、症状はひどい子は入院なりますが、軽いものだったら、薬だけで大丈夫な子もいるみたいです。
むしろ、気づかないぐらいの人もいると聞きました。
症状は風邪の延長線上だそうです。
うちの子は熱は下がったり上がったりの波があり、熱出始めた日から完全に下がった日まで約2週間ぐらいでした。
そのあとは、咳、鼻水が酷く暫く病院に通っていました。
熱が下がっても、喘息のような症状が続くみたいです。
長い子だと、2、3ヵ月も喘息のような症状が続くと聞きました。

早く治るといいですね

• ヒジキ

ヒジキ

そうなんですね💦入院大変でしたね😭コメントありがとうございました!

• 11月2日