※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ママ
子育て・グッズ

男の子のチンチンの皮むきについて、いつから始めたらいいでしょうか?

男の子のママに質問です。
あたしは今、4カ月の息子と3歳の娘の母親です。
男の子が初めてのため、わからないことが多いのですがその中でもわからないのがチンチンの皮むきを始める月齢です。
男の子を育ててる皆さんはいつごろから始めましたか?

コメント

わん子

私は気づくの遅くて2歳過ぎてから始めたんですけど、痛くてイヤがられるし、女なので加減もわからず、血がにじんで可哀想な思いをさせたので、そこからはパパにお風呂の時にちょっとずつ剥いてもらいました☺
友達のところはイヤがらない様にまだ6ヶ月とかの本人がわからない様な時期からちょっとずつやってたみたいです⤴

姫ママ

返答ありがとうございます。
わからない時期から少しずつやった方がいいんですね♪
女のあたし達には痛みがわからないので旦那さんがやってくれると助かりますよね(^^)
うちは旦那がやるの嫌がっているのであたしがやることになっています…
今、4カ月なのですが今から始めてもいいんでしょうか?

わん子

旦那サン、わかる分逆に怖いんですかね😅(笑)
4ヶ月でも大丈夫だと思います☺
お風呂上がりとか💡ホントにコレ進んでるのか?っていう位ちょっとずつで良いみたいです⤴
ァタシ、旦那がやってんの隣で見てて「そんなんで意味あんの?」って文句言ったら「あるよッッ!てかそんなにいきなりやったら痛いんだよ😱⁉」って怒られました(笑)
旦那サンやるのイヤなら、最初のゥチだけでも隣で見ててもらうとかどうですかね☺??

姫ママ

それもありますし見るのも痛いみたいです(>_<)
なので隣にはいても目はそらされてしまう気がします…

今から少しずつやってみます!!
わん子さんは最初、むきかたはサイトで調べましたか?

わん子

全然💦なんも考えずに超我流でした💦持ってピっとみたいな😱💦
でもよく考えたらサイトで調べれば上手なやり方きっと出てきますよね😅💦

姫ママ


なるほど☆
調べてみます!!