※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がセクシーなポーズをしてお座りになるのか心配です。寝返り返りから頭を打たないか心配です。お座りのコツを早く掴んでほしいです。

6ヶ月の娘が最近ズリバイから片手を上げセクシーなポーズ?(笑)のような格好をするようになりました。
この格好から自らお座りへとなるのでしょうか?
体幹がまだしっかりしていないので、この格好からよく寝返り返りのようになって頭を打ってしまうので目が離せません💦
寝返り返りをするときはソロ〜っとするので安心になってきたのですが、この格好からお座りであれば早くコツを掴んで欲しいものです(>人<;)

コメント

はっち

あと1週間で6ヶ月になる娘を育てています!娘もセクシーポーズします!!笑
そのあと同じく寝返り返りみたいになります。
ほんとにお座りっていつするんですかね?急に座ってることとかあるんですかね(^^)

こたえになってなくてすみません。状況が似てたのでコメントしちゃいました!

  • ちょこ

    ちょこ

    同じですか!
    ほんとにお座りするのか不思議ですよね^ ^
    楽しみですね!

    • 11月3日
うっぴーー

うちはそのセクシーポーズしだした次の日にはお座りになりました!!
座れるようになったらもうセクシーポーズしてくれなくなってしまい、
可愛かったのに写真も撮れず残念です😫

  • ちょこ

    ちょこ

    次の日!早いですね!
    うちの子は兆候から成功までが長いので気長に待ってみます^ ^
    写真!思いもしませんでした!
    今日早速スタンバッて見ます!

    • 11月3日
あき

ごめんなさい!一度削除してしまいました💦💦

娘も6ヶ月頃毎日セクシーポーズをしていました😂❤️とても可愛いですよねー❤️

練習すればコツを掴めるかなと思い…私が娘の身体を起こし、座るポーズをさせていくうちに徐々に安定していきましたよ👶
7ヶ月の時には1人で身体を起こし座っていました!
座ることを覚えると遊びの幅も増え、本人も楽しそうでした❤️

  • ちょこ

    ちょこ

    なるほど!
    練習方法もあるんですね!
    できること増えると嬉しいですね😆

    • 11月3日