※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

子育て中のストレスで旦那にイライラしており、もう子供を増やしたくないと感じています。将来的には限界を感じており、離婚も考えているかもしれません。ありがとうございます。

こんばんは。同じような気持ちの方はいませんか?私には今一歳半の娘がいます。とても可愛くて毎日幸せなのですが、もう主人との子供が欲しいとは思えません。というのは、子育てをしてみてやはり今まで見えていなかった部分が見えて来て、この人との子供はこれ以上増やしたくない、と思ってしまったんです。例えば、私が風邪でダウンしていても、お皿を洗ってくれないとか自分のご飯だけ買ってきて私のものは買って来てくれないとか…〇〇してくれないばかりだな。と言われるのであんまり言えないですが、この一年半を思い返すと主人にイライラした事が多すぎて、もう二度とあんな時期は嫌!と思ってしまいます。
どこかで、子供一人ならなんとか一人で育てられるから、主人と別れることも頭にいれてそう思っているような気もします。今すぐ離婚!!とかはないのですが、いつか限界が来る気がして。
本当はもう1人か2人、赤ちゃんを育てたいのですが、旦那にイライラするのが嫌すぎて…

コメント

ぱた*

1番近い存在のはずなのに、1番わかってほしい人にイライラしてしまうと辛いですよね(T_T)

自分の人生と 子供の将来、どっちをとるかなのかなって思います(>_<)
将来 子供が一人でわたしたちを介護する責任を背負うのはかわいそう…とか、主人の職業柄 自分は一人っ子だから自分が継がなくちゃって思ってしまうかもしれないのも嫌で、周りに育児を助けてくれる人がまったくいない状況ですし旦那も手伝ってくれないですが 二人目、三人目を妊娠しました👶

かわいいのは自分ではなく子どもなので、いま自分がどんなに大変でも、将来の子供のためってわたしは思ってます(>_<)

ぷりん

同じです!!
子どもは二人欲しいけど、もう妊婦生活から考えると無理です…
つわりで倒れてたら、自分だけがしんどいと思うな!しんどそうにするな!切迫で家事が一切出来なくるとイライラされ、死んでくれと言われたり、何度喧嘩したかわかりません。切迫の原因は旦那との生活のストレスだと思ってます😢
子ども抱え体調悪く倒れてるのに、自分は、ご飯食べてくると家を出る…。私のご飯の心配はない上、子ども見てくれないし。誰のおかげで生活できると思ってる?鬱になりそう。死にたい発言…不満を言えばキレられるので我慢我慢の毎日。

物を投げつけられてから離婚も頭の片隅にあるので、二人は育てられないけど一人ならなんとかなる!と正直考えてます😣

まつこ

気持ちわかります!
二人欲しいけど、妊婦生活、金銭的に無理だと思っています。
私は妊娠初期から自宅安静、入院、切迫、入院で妊婦生活何もできないです!
旦那も食事作らなきゃいけないのでストレスみたいでイライラしてますし。
私もイライラして無理です…
一番はそんな状況で子供の面倒も見れなかったら可愛そうかな思っているからです…

私もまるっきり同じ事思ってて共感しちゃいました💧
私の旦那も今じゃ育児はなーんもしないし、旦那が家にいるとやる事増えるしイライラするしストレスばかり増える一方で..😓
息子の為にも兄弟は作りたいと思ってますが今の旦那とは..って思いますし、ぶっちゃけ触れられたくも無いので兄弟は無理な気しかしません(><)💔
それに今離婚しなくても熟年離婚したいなと考えてる自分がいるのもなんだか嫌です😥
いつからこんな風になったんだろうと思う日々です💧

• yuuri7

yuuri7

• 11月3日
mn☺︎

全部が同じではないけどよくわかります😂
特に旦那にイライラするのが嫌というところが…。
私は子どもも旦那も大好きです!
旦那は優しいので私のイライラに文句を言わず受け止めてくれますが、毎回自分が嫌になります(T . T)
嫌われて離婚されてしまったらどうしようと不安ばっかりです。
今やっと3人での生活に慣れ、でもやっぱり旦那にイライラするときも多々ある…
絶対2人ほしいと思ってるけど、これ以上に心に余裕がなくなるのを想像すると怖いです。

PIKO

うたの旦那も、私が妊娠中につわりで気持ち悪い時にご飯作れず、自分の分だけ買ってきたり、育休中、ほとんど家事やってくれなくて、ちょっと言うと一日家にいて何してたの?!と言われたり…もううんざりでした。
でも、私が仕事復帰したら、家事は半々、逆に、疲れてるなら先に寝ていいよと言ってくれることも。

それでわかったんですが、男はバカだから、今こうだからこうしてほしいと、具体的に言わないとわからないんだなと思いました😅
つわりの時の事を後々言うと、だって気持ち悪いなら食べられないかと思って…と。もしかしたら、旦那さんも、具合悪いならそっとしておこうと思ったのかもしれないですよ😌