※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

男の子が手足口病か心配です。熱と湿疹が出ていますが、前回と症状が違います。病院で診察を受けることをお勧めします。

一歳の男の子です!
これって、手足口病でしょうか?

8ヶ月の時に初めて手足口病になったんですが、
その時は高熱が2日間続いて病院にも行きました。
湿疹ももっとプクッとしていて、水疱が出来てました💦

ですが、今回は昨日丸一日
熱が38.3度〜38.9度をいったりきたりで、
今日には熱が下がっていたので
病院に行かず家で様子を見ていたら

お昼過ぎ頃から体全身に
画像の様な湿疹がポツポツと出始めました。

前の時と比べると
熱も湿疹もマシの様な違う様な、、、😥

コメント

あー

突発性発疹ではないでしょうか🤔??

  • ayk

    ayk

    コメントありがとうございます!突発は9ヶ月でなったんです💦二回なる事もあるんですかね?

    • 11月3日
  • あー

    あー

    そうなんですね!じゃあ突発ではなさそうですね🤔
    体全身にポツポツ出ているんですか?
    手足や口のポツポツが強ければまた手足口病って可能性も…💦
    周りに手足口病の子はいましたか??
    あとは水ぼうそうとかですかね?

    • 11月3日
  • ayk

    ayk

    ですよね😓
    身体全身に出ています。前回の手足口病の時より湿疹がマシな様な気がしますが、手足口病っぽいですかね😵保育園にも行ってないし、お友達には最近会ってなくて。。移るとしたら、支援センターか公園かなって感じです😨水疱瘡も熱が出るんですね!?!そうかもしれないです😭

    • 11月3日
あー

水ぼうそうも熱が出て、最初は発疹で、だんだん水膨れになるらしいです😨💦
手足口病か水ぼうそうっぽいですね💦💦
支援センターとかで移っちゃったんですかね😭

早く良くなるといいですね!

  • ayk

    ayk

    そうなんですね!!知らなかったです😵💦次から次へと移っちゃうので、参ります😓ご丁寧に教えて頂きありがとうございます☺️❤️

    • 11月3日